カテゴリー別アーカイブ: 講師紹介

ロキシーミュージックスクール講師紹介のコーナー:奥島 広至先生♪


7月より新たに着任された奥島 広至先生をご紹介いたします♪

☆ボーカルインストラクター:奥島 広至 (おくしま ひろし)先生

☆担当曜日
京都校・・・土曜日
大阪校・・・月曜日
       
中学の頃より音楽に関心を持ち、とにかく歌うことが好きで高校進学と同時に多数のバンドを掛け持ち音楽活動を始める。
高校生ながら多数のイベントを企画する。
高校卒業後、大阪スクールオブミュージック専門学校でヴォーカルの専門課程を学ぶ。
在学中には様々なオーディションを勝ち抜き自身のバンドで NHKホール、ZEEPなんばなどの舞台に立ち演奏する。
現在はCLoud 9というバンドで活動中。
全国のあらゆるライブハウスで活動を続けている。

☆影響を受けたアーティスト☆
LINKIN PARK
宇多田ヒカル
UVERworld
Papa Roach
椎名林檎
L’Arc~en~Ciel
Ed Sheeran
Ariana Grande

☆コメント☆
「誰しも誰かに憧れて音楽を始めたと思います。
その時の気持ちを大切に、まずは楽しむことが大事です。
自分が思い描く理想像に少しでも近づけていくお手伝いができればと思います。
なんでも相談してくださいね!」

また現在、奥島 広至 先生のお試しレッスンとしてチケット1枚で60分のレッスンが受講して頂けるキャンペーンを行なっております!
(※7月15日(土)から8月19日(土)まで、お一人様1回限り)
ご希望の方はスクールまでご連絡してくださいね!

板津先生よりライブ告知!


キーボード講師、板津 彩乃先生よりライブ告知です!

『PENSIONS DUO LIVE』
A.sax:後藤咲子 pf:板津彩乃
日程:3月25日(土)
時間:20:30~(2ステージ)
charge:投げ銭制
場所:irish pub wisteria(京都河原町)
http://pub-wisteria.net/

みんなで応援に行きましょう\(^o^)/

ロキシーミュージックスクール講師紹介のコーナー:吉野 永祐 先生


☆DTM&ギターインストラクター:吉野 永祐(よしの えいすけ)先生

☆担当曜日・・・土曜日

幼少期からギターとピアノを弾くようになり、中学生のころには作詞作曲をするようになった。
キャットミュージックカレッジ専門学校ミュージッククリエイター専攻を卒業。
現在はアイドルの楽曲コンペに参加したり、女性シンガーの曲のアレンジミキシング、ライブでのギターサポートもしている。
平行して自身のアーティスト活動も行い、ラジオへの出演やライブハウス都雅都雅で自身がホストを務めるマンスリーイベントを開催している。

☆好きなアーティスト☆
The Beatles

☆おすすめ曲☆
She loves you
something

☆コメント☆
「この曲を弾けるようになりたい」「こんな風になりたい」など
生徒様の要望に少しでも力添えが出来ればなと思います♪

こんにちは 新生活


初めまして

今日からロキシーミュージックスクールで務めさせていただくことになりました
 
長田 大誠です!(と言ってもまだ研修中ですが、、、笑)

よろしくお願いします!(^^)!
 

簡単に自己紹介を→ 

1996年生まれの20歳なりたてホヤホヤの男子です!

実は大阪梅田校の隣のESPエンタテインメントの学生でして、母校のこんな近くで働くことになるなんて夢にも思いませんでした( *´艸`)

その超超近所で二年間何をしていたかというと。。。エレキベースの勉強をしていました♪

なのでここロキシーミュージックスクールではスタッフ兼ベース講師として活動します!!

僕もまだまだ若いので、皆さんと一緒に成長していけるような。。。そんなレッスンをしたいと思っています。

はやく皆さんとお会いしたくて今からワクワクしております(笑)

ロキシーミュージックスクール大阪梅田校にて、お待ちしております!!

それでは、明日3/11(土)の空き状況です

ピアノ/板津 彩乃  先生
 15:00~22:00

サックス/田中 静香 先生 
 13:00~15:00
 17:00~22:00

ボーカル/豊住 麻希 先生 
 19:30~22:00

ウクレレ/伊藤 学 先生
 11:00~15:00

ギター・ウクレレ/伊田 幹  先生
 10:00~20:00

以上のお時間でご予約可能です!
お問い合わせはこちら♪

◆ロキシーミュージックスクール大阪梅田校◆
●Mail
umeda@roxcy.jp
●Tel
06-6940-7912 
●HP
www.roxcy.jp

BLACK MASTER MOUNTAIN “CHRONUS” SINGLE CD TRAILER


お待たせいたしました!
伊藤先生のバンド”Black Master Mountain”のCDのトレイラーが出来上がりました。
2月5日に大阪でライブをするそうですよ!
みんなで応援して下さいね。

BLACK MASTER MOUNTAIN “CHRONUS” SINGLE CD TRAILER

https://www.facebook.com/BlackMasterM…
静寂の闇に満ちたこの世界から、沈黙を破り遂に彼らが帰ってきた!
終わることのないその深化するサウンド。叫びは熱く深く響くはず!
デビューライブは2017年2月5日、梅田Zeelaに決定!

SONG LIST
1. The City Of The Dead
2. Chronus
3. Look Back On The Past
4. Light Of Love(*Bonus track)

MEMBER
Tatsunori Matsumoto (vocal)
Manabu Ito (guitar)
Junichiro Kadowaki (bass)
Hisashi Torigai (drums)
Masatoshi Taguchi (Keydoards)

自由予約制の音楽教室:徳本 早織先生よりコンサートのお知らせです!


皆さん、こんばんは!

フルート科の徳本 早織先生よりコンサートのお知らせです!
image1

京都北山に新しくオープンしたレストラン、「きたやま 風凛」さんにてライブをさせて
いただきます♪

2夜連続です!
6月25日(土)& 26(日)
19:00~
21:00~
の2ステージでフルート、ヴァイオリン、ピアノの編成の「Trio ミルフィーユ」のメンバーとして出演致します♪

淡路島直送のこだわりの和食ディナーコースをお召し上がりいただきながらのクラシックステージです♪

19時~はモーツァルトを中心としたプログラム、21時~はオペラ「カルメン」の劇中歌を中心にお楽しみいただきます♪
ご予約は「きたやま風凛」までお願い致します♪
HP http://www.fu-rin.co.jp/

お時間ある方は是非、見に行きましょう~♪

個人レッスンの音楽教室:明後日5/4(水)大阪梅田校のレッスン予定です。


みなさん、こんにちは!

今日も天気が良くてぽかぽかですね♪

窓から明るい日差しが差し込むのがすごく気持ちいいです(^○^)!

さていきなりですが、
今日からスタッフ兼ボーカル講師を務めさせて頂くことになりました尾山と申します。

小さな頃から音楽に触れることが好きで幼少時代の5年間はピアノをずっと習っていて
それをきっかけに歌の素晴らしさを覚えました。

学生時代の6年間はサックスをして、ここでジャズの楽しさを知りました。

ボーカル活動は地元兵庫県でライブ活動を経て専門学校でボーカルの技術を学びジャズポップスのバンド、3ピースのアコースティックバンドを結成し、大阪のライブハウスやライブバー、路上等でライブ活動をしていました。

この経験を生かしみなさんの力に少しでもなれるようサポート出来たら幸せです。

まだまだ未熟者ですが、この場所が皆さんにとって希望や夢で溢れる場所になるよう

笑顔いっぱいの教室にしていきたいと思っています。

これからみなさんと一緒に音楽を共有して繋がっていけたらと思っています。

みなさんの夢が広がるよう、精一杯頑張ります!

一緒に素敵空間作りましょう。

これからどうぞよろしくお願い致します!!

1910260_286852101494304_5552154517076069404_n

それでは、明後日5月4日(水)大阪梅田校のレッスン予定です♪

ベース/及川 誠広 先生
10:00~14:00

クラリネット/崔 賢順 先生
16:00~17:00

以上のお時間でご予約可能です!
お問い合わせはこちら♪

ロキシーミュージックスクール大阪梅田校
●Mail
umeda@roxcy.jp
●Tel
06-6940-7912 
●HP
www.roxcy.jp

クラリネット講師の緒方先生のライブ告知です。


皆さんいつもお疲れ様です。
4月はあっという間でしたねー
そういえば桜は見たけど花見はできんかったな。
ま、そんなことよりも日々新曲だったり即興だったりを人前で披露させていただいてます。嬉しい事だな〰(^_^)
これからは全く聞いたことのない人のためにも演奏をします!もちろん今まで演奏を聴いてもらっているかたにもね。
いつも思った通りにいかなくて、
よく笑いながらキレてますが……
少しだけ近づいているようにもおもえるので、あきらめずに演奏つづけますー
でわ、宣伝!
ogata
5月4日にトラの祭りというイベントに出演させていただきます!
とっても面白い企画だとおもうので良かったら是非是非遊びにきてください。
音楽や芸術の価値観がかわるの間違いなし!
仕事の疲れも消し飛ばします。
私が何をするかって、それはナイショ。
たぶん即興的な事とか新曲とか、
あと新しいセッションもあるかな。
とりあえず、練習します(^-^)v

京都三条校のボーカル講師のめぐみ先生のライブ告知です。


京都三条校のボーカル講師のめぐみ先生のライブ告知です。
テンdeポップス 4.25(月)18時OPEN ライヴ19時+22時の2ステ(投銭)テン初登場》

サイキッカーズPSYCHICERS 出演》さきょん(Vo♀)リーダーきっしー(Gu♂)いたみん(Per♂)

sakyo
ーーーーーーーーーー
ホルモン焼うどんテンテンスタッフみんなでサイキッカーズバンドを応援しておりま〜す
ーーーーーーー―――
鉄板焼き*ごはん*お酒*ライヴ播州佐用名物《つけ麺》ホルモン焼うどん テンでんわ(06)7492-3903よる19時~翌1時LO日祝18時〜翌0時閉店
北区堂山町14-29鈴木ビル1階
JR大阪駅徒歩10分圏内地図⇒http://goo.gl/maps/IKO50

個人レッスンの音楽教室:明後日4/19(火)京都三条校の空きスケジュールです!


皆さん、こんにちは

本日は生憎の雨模様ですが、いかがお過ごしですか?

ロキシーミュージックスクールでは春から夏にかけて、ジャズアンサンブルレッスン、カラオケ大会、アコースティック発表会と様々なイベントの開催が予定され活気づいておりますよ~!
イベントへのご参加は、日ごろのレッスンとはまた違った視点から音楽を楽しめますし、とっても勉強になること間違いなしです♪
音楽仲間も出来るかも♪

まだ、イベントに参加したことがない・・・
と言う方も、是非一歩踏み出してみて下さいね。

エントリーは下記URLより行って頂けますよ♪
http://www.roxcy.jp/event/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでは、明後日4/19(火)京都三条校の空きスケジュールです♪

ギター・ウクレレ/愛須 由人 先生
17:00~17:30

ボーカル/末松 めぐみ 先生
10:00~12:00
13:00~14:00
15:00~15:30

ドラム・カホン/湯浅 俊之  先生
11:30~13:00
13:30~15:00

ウクレレ・ギター/伊藤 学 先生
11:30~13:00
14:00~14:30

バイオリン/吉田 莉紗 先生
10:00~11:00
11:30~16:30

ピアノ/高橋賢一 先生
13:00~22:00

ベース/冨島 真希子 先生
11:00~15:00

フルート/高橋 悠香 先生
10:00~13:00

以上のお時間でご予約可能です!
お問い合わせはこちら♪

tel
075-229-6707

Mail
sanjo@roxcy.jp

HP
http://www.roxcy.jp/