カテゴリー別アーカイブ: おみやげ

愛媛県・松山市に行ってきました/ボーカル講師・chami


愛媛県・松山市に行ってきました!
5泊6日で、子どもたちとプール・ショッピング・海・プール・公園
と毎日堪能してきました♪
海は冷たかったです~^^;
そして松山は太陽に近いのか?!と思う程、大阪よりも
熱気と、アスファルトの照り返しがきつかったです(>~<)
松山市には“大街道”(おおかいどう)という、大きな商店街があります。
今回の帰省では、そこで路上LIVEもしてきました^^
お客さんや、他の路上パフォーマーとの出会いもあり
本当に楽しかったです!

みかんパイ を買ってきたので、是非どうぞ♪

2016.07.07

個人レッスンの音楽教室:しょこたん、有難う!!


ボーカル科のしょこたんが本日でレッスンが最後との事でお菓子持って来てくれました!
しょこたんは入会当時はサックスのレッスンを受講されていて、その後ボーカルのレッスンを受講されていました!
仕事の関係で関西を離れるという事で、本日が最後のレッスンとなりました・・・
しょこたんの笑顔が見れなくなるのは寂しいですが、これからのしょこたんのご活躍を期待しております(*^_^*)

また京都にお越しの際はスクールに遊びに来て下さいね☆
しょこたん、ありがとう(●^o^●)

image1

個人レッスンの音楽教室:ベース科みーくんより


こんにちは!

ベース科のみーくんが練習に来られた際に、お菓子の差し入れを下さいました♪
写真は、ベース科の大将とギター科のこばしんさんです。

受付で皆さんで楽しく楽器談議をされていましたよ(^^)

image1

みーくんありがとう♪
みんなで美味しくいただきます!

自由予約制の音楽教室:よっこちゃん、お土産有難う!


こんばんは!
ウクレレ科のよっこちゃんが愛媛に行かれたとの事でお土産を持って来てくれました~(^^♪

よっこちゃんよりコメントです♪
『愛媛にいってきました~!
皆さんで食べてくださいね!!』

との事です(^◇^)
よっこちゃん、有難う!!
みんなで美味しく頂きますね☆

image1

蓮の実チョコレートです☆ベトナム旅行のお土産♪


伊藤先生からベトナム旅行のお土産を頂きました♪

蓮の実チョコレートです☆

IMG_1762
漢方医学でハスの実は、脾臓を守る食物と考えられています。

脾臓と胃は、飲食物の分解、排泄、水分の代謝などをつかさどりますが、ハスの実の強い薬効は、内臓のバランスを整え、精力を養い百病を治す治療薬として使われます。

また、ハスの実は不眠症に効果があるはか、寿命を延ばす最高の食物とされています。

ハスの実の多糖類は、免疫機能を刺激して、腹腔マクロファージの食菌能力を高め、リンパ細胞の転化を促します。

ハスの実は、血漿中の過酸化脂質の量を減らすことによって、老衰を緩める効果があります。

ハスの実には、血糖値を下げる効果があり、不整脈にも効果的です。

ハスの実のアルカロイドに含まれるリエンシニンやネフェリンなどは、血圧を下げる働きが高く、鼻咽頭ガンを抑制する効果があります。
また、リエンシニンは性欲も抑え、男性更年期の性欲過剰症状に効果があります。

ハスの実の芯に含まれている各種アルカロイドやプロゲステロンなどには、血管の拡張作用があり、高血圧や心臓病の症状に効果があります。

レッスンの間にお1つどうぞ・・・

シン・ティエン(Sênh tiền):ベトナム民族楽器のご紹介!


皆さん、こんにちは!

ベトナム帰りの伊藤校長より、民族楽器のお土産も頂きましたよ!

シン・ティエン(Sênh tiền)という楽器です。
打楽器のようであり、ギロみたいな感じもする楽器。
その作りもまた奥が深そうな感じもします。

「シン・ティエンまたはセン・ティエン(sinh tiền、sênh tiền)はベトナムの民族楽器の一つ。拍子木、すりざさら、ラトル、としての機能を­併せ持つ。木製の三つの部品から成り、ラトルとしての機能のために中国の古銭を備える­。
古代エジプトの楽器シストラム(Sistrum)は、シン・ティエンに類似している。」

伊藤校長のシン・ティエン体験動画もこちらで( ^_^)/

蓮の実のチョコレート:伊藤校長よりベトナムお土産!


個人レッスンの音楽教室:伊藤校長よりベトナムお土産!

皆さん、こんにちは!

伊藤校長よりベトナム土産頂きましたよ~♪
蓮の実には、
とても美味しそうなみるく蓮の実のチョコレート!

カンボジアやベトナムではよく食用とされていて、中国や台湾ではすり潰してお菓子の材料に利用されているようですね。
一般的には、マカダミアナッツのチョコとかが有名ですがベトナムならではのチョコレートですね。

蓮の実には、

ビタミン

カルシウム

カリウム

などがたっぷり入っていて、食物繊維も豊富です。

また、自律神経の働きを安定させる作用があるので、女性ホルモンのバランスを整えてくれるのです~。
月経痛や月経異常の改善にも効果が期待出来るので女性の身体にとっては嬉しい食材ですね♪

女性ホルモンのバランスが崩れやすい思春期や、更年期世代にもぴったりです!

ベトナムもとても満喫されたそうで、お土産話もたくさん聞けますよ~♪

ベトナムに興味がある方は是非伊藤校長まで(*^_^*)

伊藤校長ありがとうございます!
みんなで美味しく頂きま~す♪

JAXSAさん、お土産有難う!!


ボーカル科のJAXSAさんが三重県に旅行に行かれたとの事で、お土産を持って来てくれました~\(^o^)/
バームクーヘンと栗羊羹ですよ~!!!

JAXSAさんよりコメントです♪
『三重に行って来ましたよっ!いろんなところに行って楽しかったです!
お土産皆さんで食べてくださいねねね♪』

との事です(^◇^)
JAXSAさん、有難うございます!
みんなで美味しくいただきますね☆

写真は仲良しなボーカルのあきやまとJAXSAさんです(●^o^●)
image1

たかおかさん、ありがとうございます!


今日はボーカル科のたかおか兄さんが、またまたお土産を持ってきて
くださいましたよ!
顔出しNGとのことで、伊藤校長が代わりに写っています!

「俺はこう見えても甘いものを食べだしたら止まらないんだぜ~!」
と伊藤校長が吠えています。

一人暮らしのサックス科講師、山下先生もとても喜んでいました♪

たかおか兄さん、ありがとうございます!

IMG_3161

自由予約制の音楽教室:ベース科さわ兄より


こんにちは!
ジャズアンサンブルレッスン帰りのベース科さわ兄が、大阪岸和田のお土産をくださいましたよ~♪

写真はアンサンブルに参加され仲良くなられた皆さんとハイチーズ!

image2

さわ兄より
「ゴールデンウィークに友人と岸和田に行って来ました!
何をしに行ったかと言うと・・・生しらす丼を食べに行ったんです♪
最高に美味しかったですよ~!」

との事でした♪
さわ兄ありがとう。
皆でおいしく頂きます!