月別アーカイブ: 2012年4月

明日5月1日(火)京都三条校のスケジュール状況です!


みなさん、胸式呼吸って聞いたことありますか!?


何それ?って方、鏡を見ながら深呼吸をしてみて下さいじぃ~


今肩や胸が上下に動きませんでしたか??

それが、胸式呼吸ですふふ~ん


あばら骨を広げて吸うので胸が膨らむんですキラキラ

ただ・・・吸う力は強いんですが、吐く力をコントロールできなかったり、少なかったりで歌にはあまり適しません・・・


腹式呼吸は横隔膜を下げて空気を吸い、腹筋を使って吐くことで息のコントロールができるんですあはっっ

なので歌がうまくなりたい!という方はマスターして下さい!!


でもどうやってやるの?という方・・


仰向けで寝転がって息を吸って吐いてみて下さい。

お腹が膨らんでへこみますよね?


それが腹式呼吸ですよ好


寝転がってやると簡単なのに立つと出来ない方は無駄な力が入ってますので、仰向けの状態で十分に慣れてコツをつかんでから立って練習してみると上達早いですよハート


頑張って練習してみて下さいねキティー キティーちゃん


それでは、明日5月1日(火)京都三条校のスケジュール状況です。


サックス/岡田 慶子 先生
19:00~20:00
ボーカル/堀田 有希 先生
14:30~19:00

ドラム・カホン:湯浅 俊之 先生
11:00~16:00

ギター:伊藤 学
 先生 
11:00~16:00

です。

それでは、お待ちしております! 

大阪校から本日の1曲!がっき~編♪


はじめまして!
大阪校でギター習ってるがっき~です♪
画像 056

紹介する曲は『世界の終わり/天使と悪魔 』です!
この曲はピアノメインでの曲ですが、ギターも練習出来る所などたくさんあるので。。。

DJの見た目にも注目してもらえたらなと思います!

是非聴いて下さい♪

明後日5/2(水)の大阪梅田校のスケジュールは♪


明日から5月ですね~♪
長い連休を満喫されている方もおられると思いますが皆さん休みボケには気をつけましょうね~♪
季節の変わり目という事で風邪をひかれる方もいるみたいですので要注意ですよ!
休み明けもしっかり仕事や学校に向かえるよう体調を調整しましょうね!

それでは、明後日5/2(水)の大阪梅田校のスケジュールです!

ボーカル:上林 明恵 先生

11:00~19:30

フルート:平野 みなみ 先生
17:30~19:30

サックス:田中 静香 先生
14:00~20:00



以上のお時間でご予約出来ますよ!!
お待ちしています~♪

umeda@roxcy.jp

06(6940)7912

本日の1曲!タモリ編!!


こんばんは、タモリです

UMEDA

本日の1曲はSupreflyの『愛を込めて花束を』です

昨日大学時代の先輩の結婚式に行って二次会にも参加したのですが、その時に流れていていいなと思いました
先輩がとても幸せそうだったので本当よかったです

ロキシーサックス教室明後日5/1(火)の京都三条校のスケジュール♪


こんにちは
GWということもあり街はたくさんの方で賑わっていましたよ~
スクールでは伊藤先生と生徒さんとハワイの話で盛り上がりました
いつかハワイに行ってみたいなあ~

それでは、明後日5/1(火)の京都三条校のスケジュールです!!

サックス/岡田 慶子 先生
19:00~20:00

以上のお時間で現在ご予約頂けますよ

お問い合わせ、ご予約はこちら!

ダイヤル
075-229-6707

予約メールアドレス
sanjo@roxcy.jp

フットサル大会、もれなくなっちゃん貰えるよ♪


第7回フットサル大会の開催決定!!!

今回参加された方にはもれなく、サントリーさんのなっちゃんのジュースが貰えますよ
金麦に引き続きサントリーさん協賛です

参加募集中なので、やりたい!って方はスクール迄連絡してくださいね

★詳細です★
日程/2012/5/12(土)
場所/フットサルスクエア京都南
時間/17:00~19:00迄
集合時間と集合場所/16:30迄に近鉄竹田駅(北側)の改札を出た所

質問等ありましたら、スタッフまみごるんまで何でも聞いて下さいね
そして今回からフットサルリーダー・南君、副リーダー・よっこちゃん、アッサムになりました

たくさんのご参加お待ちしています

お問い合わせはこちら!

ダイヤル

075-229-6707 

メールアドレス

sanjo@roxcy.jp

明日4/30(月)の大阪梅田校のスケジュールは♪


皆さん、こんにちは~
ゴールデンウィーク楽しんでいますか

暖かくなってきたどころか一気に暑くなってきました
外へも出やすくなったのでフットワーク軽くしてお出かけしましょうね~♪
5/12(土)はロキシーフットサル大会もありますよ
大阪校の生徒さんも遊びに来てくださいね♪

それでは、大阪梅田校の明日4/30(月)のスケジュールです!
ボーカル:上林 明恵先生
15:30~17:00

エレキギター、アコースティックギター:愛須 由人 先生
12:00~14:00

エレキギター、ウクレレ:伊藤 学先生
15:30~18:00



以上のお時間でご予約出来ますよ!!
お待ちしています~♪

umeda@roxcy.jp

06(6940)7912

大阪校の本日の1曲!えっぴ編♪


はじめまして
ボーカル、ベース、ドラムを習ってます、えっぴです
画像 054

紹介する曲は、INFINITY 16 の『真冬のオリオン welcomez MINMI&西野カナ』です
カラオケでMINMIパートと西野カナパートで友達同士のコラボが出来るので楽しいんです

とりあえず聴いて下さい♪

本日の1曲! ヨッシー編


はじめまして(*・ω・)ノ
ボーカル科のヨッシーです( ´∀`)つ

練習に来た所オススメの1曲を紹介して欲しいとの事でしたので紹介します♪
最近よく聴いてるASIAN KUNG-FU GENERATIONの『リライト』です!!!

ちょっと前に流行りましたが、大好きなバンドなのでヘビロテしてます(笑)
カッコイイバンドなので皆さんも聴いて下さい!!!

また遊びに来ま~す♪