月別アーカイブ: 2012年5月

大阪梅田校本日の1曲!!!!!


みなさんこんばんは☆
今日で5月もおしまいですがみなさんいかがおすごしでしょうか?
忙しい毎日であっという間に6月という感じですが、
来月もしっかり目標をたててがんばっていきたいと思います!!
今日の1曲はmaceo parkerの

「Shake everything you’ve got!!」です!!



本日の1曲!!め~ちゃん編☆


kyoto

こんにちわ
ドラム習ってますです

今回はRADWIMPSの最大公約数です
RADの曲は心に染みます

洋二郎さんの声が素敵ですね

ロキシーミュージックスクール:明日6/1(金)の大阪梅田校スケジュール!


カラオケにいくとすぐにのどが枯れてしまう人!いますよね(´;ω;`)。

それの解決方法は、喉に余計な力を入れないことです。・・・・でも簡単なようで、意外にできせん。・゚・(ノД`)

高い声や大きい声を出そうとすると、どうしても体が喉を使いたがるんですよね。
そこを使わないようにします!

でも、高い声、大きい声を出すにはそれなりのエネルギーが必要です。
そのエネルギーを喉に頼らず、お腹や響きで作り出すことが大切なのです。

■ちゃんと複式呼吸をする

複式呼吸がちゃんとできていないと、お腹から声がでないので、必然的に喉に頼らざるを得ません。

*複式呼吸をしつつ喉まで使っている人も多いので注意です。

■響きのある発声にする

響きがあると頑張らなくても大きい声、通る声が出ます。
声を体の響くポイントに当てることがコツです。

野球で例えると、バットがボールの芯を捕らえて、軽く振った感じなのに、球がグングン伸びてホームランになるようなイメージです。

頭のてっぺんに向かって声を当てるようにし、鼻の骨の空洞や頭骸骨を響かせて、 喉の力を抜きつつお腹から大きな声を出す練習をしてみましょう!

喉の乾燥は声を枯らす原因の一つです。

ライブの途中でよく水分補給をしているシンガーも多く、見たことある方も多いと思います。
歌いながらも、合間にこまめに水分補給をしましょう(*´ェ`*)

最後に・・・

とにかく喉の力を使わないで高い音、大きい音を出せるようになることが声を枯らさないコツです。
声量や高音の出し方を、正しく学ぶと、かなーーーり喉の負担が減ります(((( ;゚д゚)))
本当です!( ´∀`)つ

なお、喉を全く使っていないのに、あまりに枯れてしまう場合は、声帯ポリープが出来ている等、喉の不調も考えられるので一度お医者さんに見てもらうことをおススメします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

それでは、明日6/1(fri)の大阪梅田校スケジュール!

サックス・ピアノ:杉野 幹起 先生
11:00~20:00

ボーカル:山本 佳納子 先生
12:30~16:30

ベース:青木 信弘 先生
12:30~16:30

以上のお時間でご予約おとりできます!

おまちしてますね~!

umeda@roxcy.jp
06(6940)7912

金麦キャンペーン!!


kyoto 001

京都校の金麦キャンペーン、おかげさまで残すところあと1セットとなりましたっ
明恵先生もゲット

早い者勝ちですよ~

自由予約制音楽教室:明日6/1(金)の京都三条校のスケジュールです!!


こんにちは~

今日の京都は良いお天気ですね~
そして!!今日で5月もおしまいですよ早いですね~

発表会までも日にちが迫ってきましたね

昨日も出演される方がレッスンに来られていたのですが

「今から緊張します~」とワクワクドキドキされていました

本番は出演される方皆さんで、楽しんで出演して頂けるといいな~

それでは、明日6/1(金)の京都三条校のスケジュールです!!

ボーカル:田中 大裕 先生
17:00~17:30
18:00~18:30
20:00~20:30

ベース・ウッドベース:南埜 啓 先生
19:00~20:00

以上です。
ご予約お待ちしてますよ~(*^・ェ・)ノ

ダイヤル
075-229-6707
予約メールアドレス
sanjo@roxcy.jp
http://www.roxcy.jp/

本日の1曲!ダッフィー編!!


こんばんわ!ボーカル&ギターを習ってるダッフィーです

kyoto 002

なぜこの曲を選んだかというと、ミスチルブームがきてるからです

桜井さんの表情すてきですねぇ~

大阪梅田校 本日の一曲☆ボーカル講師の明恵先生編


今晩は
ボーカル講師の上林明恵です♪

今日は過ごしやすい一日でしたね
こんな気温がずっと続けば良いのにと思いますが、もう暑くなりそうですね

さて今日の1曲は、
Natalie Coleの『Unforgettable』です。
是非お聴きください

明日5/31(木)の大阪梅田校のスケジュールです!!


今日は痩せるボイストレーニングをお送りしますw( ̄o ̄)w オオー!

いつも、ボイトレは筋トレだ!とお伝えしてますが、ボイストレーニングをやれば、基本やせて行くはずなんです。

筋トレだから。

筋肉がつけば、代謝が上がりますから、脂肪を燃やしてくれるのでやせていきます。

ただ、それ以上のカロリーを取っていては、当然やせませんので、食事も気にしてくださいね。(ρ゚∩゚) グスン

筋肉というのは、使ってダメージがあり、これではいけないと修復をして作られるものです。
ということは、筋肉を使って消耗させないと筋肉はついてくれません。

なので、しっかりと筋肉を使うことが必要になります。

しっかり使って、筋肉をつけて、声をよくしてやせていく( ̄∇+ ̄)vキラーン

いい感じでしょ( ̄▽ ̄)

今日は、ウエストをやせましょう。

ボイトレで最も言われるのは腹式呼吸です。
この腹式呼吸を使ってウエストを引き締めやせましょうノ( ̄0 ̄;)\オー!

やり方です。

まず、息をゆっくり吐きながら、お腹を凹ませます。

この時に、出来るだけゆっくり、息がなくなるまで30秒くらいかけて息を吐きながらお腹はぐっと力を入れながら凹ませていってください。

そして、息がなくなったら、そのままお腹は凹ませたまま息を止めて10秒キープ。

お腹はぐっと力を入れていてくださいね。

そして、少しお腹の力を緩めるのですが、ゆっくり力を緩めてください。

力を緩めると勝手にお腹に息が入ってきますので、腹式になります。

そして、息がしっかり入ったらまた息を吐きながらお腹を凹ませます。

繰り返しですね( ̄▽ ̄)

これを5回~10回行います。

回数よりも、できたら暇があるときは繰り返しやるといいですよ。

これで、腹式とスリムなウエストはあなたのものです( ̄∇+ ̄)vキラーン

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

それでは、明日5/31(木)の大阪梅田校のスケジュールです!!

ギター・ウクレレ:伊藤 学 先生
16:00~20:00

ボーカル・ピアノ:島津 貴文 先生
17:00~19:30

クラリネット:永井 沙紀 先生

20:30~21:30


ベース:青木 信弘 先生


16:00~20:00

サックス・ピアノ:杉野 幹起 先生

14:00~21:00

以上のお時間でご予約おとりできます!

おまちしてますね~!

umeda@roxcy.jp
06(6940)7912

明日5/31(木)の京都三条校のスケジュールです!!


こんにちは
 

早いもので5月も明日で終わりですね~
もう6月・・・
という事は発表会まで残り20日を切りました

出演される皆さん、レッスンや練習の方は順調に進んでいますか??
 

今週末は発表会リハーサルもございます
体調管理など気をつけて、はりきっていきましょう~ 


それでは、明日5/31(木)の京都三条校のスケジュールです!!

 

ギター/ウクレレ:愛須 由人 先生

15:30~16:30
18:30~19:00
20:00~20:30 


ボーカル:上林 明恵 先生 

14:30~18:00

ボーカル:山崎 隆也 先生 19:30~20:00

 

以上です。

ご予約お待ちしてますよ~(*^・ェ・)ノ

 

ダイヤル

075-229-6707 

予約メールアドレス

sanjo@roxcy.jp

京都三条校から本日の1曲  ダン編


ギターのレッスンを受講しているダンです!

ヴィジュアル系のバンドが好きなんですが、色々と勉強したいんでロキシーに来ました。

今日の一曲をと急に言われても良くわかんないですが・・・。
好きな曲もいっぱいあるし・・。
でそしたら最近コピーした曲で「パープルへイズ」を聞いてもらいましょう!