月別アーカイブ: 2012年6月

ユッピ、ありがとう!!!

ボーカル科のユッピが宝塚に行って来たとの事で、お土産を持って来てくれました~

ユッピからのコメントです

『宝塚に行ってきました!!!今回は月組さんのロミオとジュリエットの公演を見に行って来ました♪
ダンスも演技も歌も皆さんとてもお上手で感動いたしました。また次回は尼崎で公演を見にいきます』

との事です
スクールでも宝塚好きな方がたくさんいらっしゃいます

41


ユッピ、ありがとう

本日の1曲!コーラ編!!!

こんにちは~
本日の1曲はウッドベース科のコーラさんにお願いしましたよ
コーラさん宜しくお願いします

コーラです

梅雨も明けたらもうすぐ夏!ということで、この曲を選びました♪

与世山さんは味のある歌声をしていらっしゃるので、是非皆さんにも感じていただきたいですね!

いつかこの曲を弾けるように頑張ります!!!!!

ロキシーミュージックスクール:明日7月1日(日)京都三条校のスケジュールです!!

早いもので今日で水無月も終わり。一年が折り返されます。

関西では、6月30日は水無月を食べる日。(*・ω・)ノ
これは、「夏越祓(なごしのはらえ)」という行事に関係があります。「夏越祓」は「水無月の祓い」とも呼ばれ、1年のちょうど折り返しにあたる6月30日にこの半年の罪や穢れを祓い、残り半年の無病息災を祈願する神事です。w(゚o゚)w オオー!

「夏越祓」は古くから寺社で行われており、この日、神社の鳥居の下や境内にはチガヤで作られた大きな輪が用意されます。参拝者が「水無月の夏越の祓いをする人は、千歳の命のぶというなり」などと唱えながらくぐると、夏の疫病や災厄から免れるといわれています。

また、神社から配られた紙の人形(ひとがた)に姓名・年齢を書き、それで身体を撫でてから神社に納めると、罪・穢れが祓われるとも伝えられています。

上賀茂神社では、茅の輪くぐりの神事の後、神職が何千体もの紙の人形を手で一体ずつ楢の小川に流して穢れを祓う「人形流し」が行われます。

◆夏越祓と水無月

この「夏越祓」に用いられるのが、6月の和菓子の代表ともいうべき「水無月」です。水無月は白の外郎生地に小豆をのせ、三角形に包丁された菓子ですが、それぞれに意味がこめられています。水無月の上部にある小豆は悪魔払いの意味があり、三角の形は暑気を払う氷を表しているといわれています。
01-300

それでは、みなさんいただきまーすΣ(・ω・ノ)ノ
+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆*゚ ゜゚*☆+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

では、明日7月1日(日)京都三条校のスケジュールです!!

ギター:愛須 由人 先生 
17:00~18:00
18:30~19:00
20:00~21:30

ボーカル:豊住 麻希 先生
12:30~13:00
16:00~17:00
18:30~19:00

以上のお時間でご予約可能ですよ!
お待ちしてますね~♪
ダイヤル
075-229-6707
予約メールアドレスsanjo@roxcy.jp

明日7/1(日)の大阪梅田校のスケジュールは♪

こんにちは~♪

一年の半分が今日で終わり、明日から7月ですがこの夏の予定などは皆さん決まっていますか~??
7月といえば京都では祇園祭り、大阪では天神祭りなどたくさん開催されますね!
スクールにも毎年、浴衣姿で来られる生徒さんがおられます!!
今年もお祭り前に浴衣姿をお披露目しに来て下さいね~♪

それでは明日7/1(日)大阪梅田校スケジュールです☆

ボーカル:山本 佳納子先生のレッスン
13:30~14:00
14:30~15:00
17:00~17:30

18:00~19:00

エレキギター:金谷 幸久先生のレッスン

13:30~15:30

サックス:田中 静香先生のレッスン

17:30~18:00
18:30~20:00

以上でご予約いただけます
ご予約はこちら

06-6940-7912
umeda@roxcy.jp

げんさん、ありがとう~!!

09

こんにちは~

今日はお久し振りに三丁目のげんさんが来てくれましたよ~
写真は巨峰、せろ~んと

げんさんは最近、Macのガレッジバンドにはまっているそうです

そんなげんさんがパンをくださいました~
げんさんありがとう~
みんなで美味しくいただきます~

いのっち本日の一曲♪

02

こんにちは~

ボーカル科のいのっちです

私のオススメは世界の終わりとゆうバンドの『眠り姫です』

曲の始めと途中で曲調が変わる所と、歌詞が好きです

それではお聴きください

明日6/30(土)大阪梅田校スケジュールです☆


みなさんこんにちはぁ~\(・∀・)

大阪もすっかり夏日ですよ~

お洗濯ものがカラっとして嬉しい限りですが

梅雨が短そうで作物不足が心配です

しかし明日から7月

いろんなスケジュールがJOJOに入ってきているのでは
ないでしょうか??

今年の夏も思い切り楽しめるとよいですね~

それでは明日6/30(土)大阪梅田校スケジュールです☆

ボーカル:前田人美先生のレッスン

19:00以降

ベース:青木信弘先生のレッスン

11:00~15:00
16:00~17:00
17:30~18:00

カホン、E・ドラム:湯浅俊之先生のレッスン

11:00~15:00
16:00~17:00
17:30~18:00

サックス:杉野幹起先生のレッスン

18:30以降

バイオリン:大内菜摘先生のレッスン

18:30以降

以上でご予約いただけます

練習にも是非お立ち寄りくださいね

06-6940-7912
umeda@roxcy.jp

明日6月30日(土)京都三条校のスケジュールです!!

こんにちは~

今日の京都はとーーっても暑いですね
気温も30度まであがるとかなんとか
もう夏ですね

暑さに負けずに、今日もレッスンや練習、はりきって行きましょう~

それでは明日6月30日(土)京都三条校のスケジュールです!! 

ピアノ・キーボード:中村 信貴  先生

12:30~13:00

ギター・ウクレレ:貫名 直斗  先生

12:00~13:00
14:00~15:00 

以上のお時間でご予約可能ですよ!

お待ちしてますね~♪ 

ダイヤル

075-229-6707 

予約メールアドレス

sanjo@roxcy.jp