月別アーカイブ: 2012年7月

明日8/1(水)の京都三条校のスケジュールは♪


こんにちは!
明日から8月ですが、夏を楽しんでいますか!?
ロンドン五輪の熱気が続いていますよ^^
スクールでも色々なお話が生徒さんの間で繰り広げられています!(笑)まだまだ続くロンドン五輪と日本代表を応援しましょう!
ガンバレニッポン!!

それでは、明日7/25(水)の京都三条校スケジュールです!

ボーカル:豊住 麻希 先生

15:30~16:30
17:00~18:00

エレキベース:南埜 啓 先生

15:30~17:00
 

以上のお時間でご予約可能ですよ!

お待ちしてますね~♪ 


ダイヤル

075-229-6707 

予約メールアドレス

sanjo@roxcy.jp

明日8/1(wed)の大阪梅田校のスケジュール!


腹式呼吸を確認しよう(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

息を深く吸うと、肺に入った空気で横隔膜が下がって、お腹がふくらみます。
これが「腹式呼吸」の状態です。

人が自然に呼吸するときは、たいてい胸部のスペースを調整して空気を出し入れする「胸式呼吸」を使っていますが、胸だけを使うこの方法では、自然に吸い込める空気の量は限られます。
それが、横隔膜も伸縮させる腹式呼吸だと、より多くの空気を出し入れできるので、息のコントロールを必要とする発声には欠かせない呼吸法です。

まずは腹式呼吸を身につけ、正しい発声のための基礎づくりからはじめましょう。

1、仰向けに寝てお腹に軽く手を置き、ゆっくりと自然に呼吸します。

2、息を吸ったり吐いたりするたびに、お腹が上下しているのがわかります。

これが、「腹式呼吸」です。

はじめはお腹に手をあてて確認しながら感覚を覚え、立っていても、座っていても腹式呼吸ができるようトレーニングしましょう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

では、明日8/1(wed)の大阪梅田校のスケジュール!

ボーカル:上林 明恵 先生
12:00~15:00
19:30~20:00
21:30~22:00

フルート:平野 みなみ 先生
17:00~17:30
20:30~21:30

バイオリン:西村 千奈美 先生
12:00~16:00
20:30~21:30

ドラム・カホン・花谷 俊一 先生
12:00~14:00
15:00~16:00
18:30~19:30
20:30~21:30

ウクレレ:伊藤 学 先生
17:00~17:30

でご予約いただけます

明日は練習もしていただきやすいので
是非お待ちしてます

umeda@roxcy.jp
06-6940-7912

ちかちゃんありがとう♪


本日の梅田校には、お菓子がありま~す(* ̄∇ ̄*)

ベース科のちかちゃんが万博に行った!という事でお土産を頂きました~(o^∇^o)ノ

ちかちゃんいつもありがとう(*´∇`*)

みなさんは夏休みどうお過ごしですか(・∀・)?

ロキシーミュージックスクールにも遊びにきてねぇ(o^∇^o)ノ

IMG_0007

明日7/30(mon)の大阪梅田校のスケジュール!


録音された自分の声を聞いて、いつもの声とちょっと違うな!?と思ったことはありませんかノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

実は、いつも自分の声だと思っている声は体の中を伝わって聞こえてくる音が混ざっているので、録音した声とは少し違って聞こえるんです。
録音した声は、周りに聞こえている自分の声に非常に近いので、本当の自分の声を知るためには最適な方法なんです(´∀`*)

自分の声を録音して聞いてみると、声の特徴や新たな課題が見つかりやすいのでカラオケに行ったときなどには是非一度自分の声を録音して聞いてみましょう(⌒∇⌒)

聞く人の気持ちになって自分の声や表現などを客観的に聞いているうちに少しずつ自分の癖や苦手な言葉などが分ってきます。
実は、これは一生懸命歌っているときにはなかなか気づかないものなんです!

練習を重ねながら、同じ課題を何度も録音して聞き比べていると、上達ぶりも確認できるので、練習の喜びや励みになってくれます。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

では、明日7/30(mon)の大阪梅田校のスケジュール!

ボーカル:上林 明恵 先生
12:00~19:30

エレキギター:愛須 由人 先生
14:00~16:00
17:00~18:30
19:00~20:00

ベース:南埜 啓 先生
17:00~18:30
19:00~20:00
20:30~22:00

フルート:平野 みなみ 先生
16:00~18:30
19:00~20:00

アコースティックギター:貫名 直斗 先生
20:30~22:00

でご予約いただけます

明日は練習もしていただきやすいので
是非お待ちしてます

umeda@roxcy.jp
06-6940-7912


明後日7/31(火)の京都三条校スケジュールです!


こんにちは~

今日の三条校は、夏の暑さにも負けず朝から賑やかですっ

そんな今日この頃、TVではオリンピック一色ですね~皆さん観ていますか??
私も今日は朝から、体操を観て来ましたよ~

選手の皆さんのあのプレッシャー、、、ハンパないんでしょうねぇ・・・
分野は違いますが、ライブ前のプレッシャーにも共通しているのかなぁと思ったり

自分との戦いは、前進する為にかかせないものですね
ということで、今日もはりきっていきましょう

それでは、明後日7/31(火)の京都三条校スケジュールです!


ボーカル:上林 明恵先生

12:30~17:00

 

ドラム・カフォン:湯浅 俊之 先生

16:00~17:00
19:30~20:00 


以上のお時間でご予約可能ですよ!

お待ちしてますね~♪ 


ダイヤル

075-229-6707 

予約メールアドレス

sanjo@roxcy.jp

ロキシーギター教室:明日7/28(土)の京都三条校スケジュール♪


こんばんは
蒸し暑い日が続きますが、皆さん体調は崩されていませんか?
風邪が流行っているみたいなので、気をつけてくださいね

本日レッスンに来られた生徒さんに夏の予定を聞いた所、皆さん特に予定がないとのことでした
暑いので近場で遊びに行ったり、宿題やったり、バイト行ったり、ゆっくり寝たりと・・・
なかにはもう宿題が終わりそうというツワモノの方もいらっしゃいます

皆さん夏を楽しんでくださいね~

それでは、明日7/28(土)の京都三条校スケジュールです!

ボーカル:豊住 麻希 先生
15:30~17:00
19:00~19:30
20:00~20:30

ギター・ウクレレ:愛須 由人 先生
18:30~19:00

以上のお時間でご予約可能ですよ!
お待ちしてますね~♪

ダイヤル
075-229-6707
予約メールアドレス
sanjo@roxcy.jp

ロキシーミュージックスクール:京都三条校の本日の1曲!内山田君編!!


死んでなんかいません。肉田です。(内山田です。)

今回紹介したいのはMr.Childrenの「Forever」です。

2番の「君の好きなぼくを演じるのはもう演技じゃないから」ってとこが彼女もいないのに遠い目になるくらい好きなんですが、見捨てないで下さい。
それからいまいち賛同してくれる人がいないので、だれかわかってください。

みなさまよい夏を。