月別アーカイブ: 2012年8月

本日の1曲ともとも編!!

みなさんこんばんは~(*・ω・)ノ
大阪梅田校本日の1曲はボーカルのトモトモにお願いしましたよ~♪
画像-154
トモトモオススメの1曲はレキシというバンドの「きらきら武士」という曲です!!
元SUPER BUTTER DOGのキーボーディスト池田貴史さんのソロユニットという事で
名前はちょけてますがw素敵な曲ですよ(・∀・)つ
女性voを担当してるのは椎名林檎さんです♪
他にも「狩りから稲作へ」というタイトルの曲もオススメなので是非チェックしてみてくださいね~★

明日9/1(土)大阪梅田校のスケジュールです♪


皆さんこんにちは~(*´ェ`*)
なんと今日で8月が終わりですよー(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

早い
そして明日から9月なんともう9月

みなさん、秋入学ってご存知ですか?
このたび東大など一流大学でも実現化がすすんでおりますが、
春ではなく秋に新学年がスタートするんですね

世界の大学では秋入学が主流で
日本も同じにすることでいろんなメリットがあるそうですね

秋は気候もいいですし、音楽に取り組むのももってこい
わたしはこれにならって秋から一年の目標や新しいことをスタートするのも
素敵だなぁなんて思ってます

夏は遊びすぎたし
心機一転の意味もこめて

あと全く関係ないですが。。。
大掃除は秋にすべきだと思っているんですが
みなさんどう思われますか

冬は日光が弱いのでいろいろ洗ってもなかなか
乾かないし、換気しながら掃除したら風ひくっつの

とゆうことで貴重な秋を優雅にしたいですね

では明日9/1(土)大阪梅田校のスケジュールです

ボーカル:前田 人美 先生
13:00~14:30
16:00~18:00

ベース:南埜 啓 先生
11:00~14:00

サックス:田中 静香 先生
18:30~20:00

ドラム、カホン:花谷 俊一 先生
12:00~15:00


アコースティックギター:貫名 直斗 先生
18:30~20:00

以上の時間帯でレッスンご予約お取り出来ますよ

ご予約はこちらから

umeda@roxcy.jp
06-6940-7912

本日の1曲!!美聡先生編☆

39

こんにちは☆

フルート科の小澤美聡です。
いよいよ八月も最後の日となりましたが、みなさん、夏の思い出はたくさんできましたか??

私はこの夏、敦賀~苫小牧のフェリー往復や温泉で演奏してきました♪

一面海の景色は最高でしたよ~!!!

さて、本日の1曲は『夏の終わり』です。
反戦歌として書かれたそうですよ。
歌詞を聞くといろんな意味で切ない曲ですが、この時期にはぴったりですね☆

ではどーぞ~!!!

明日9/1(土)の京都三条校スケジュールです!

こんにちは~

今日で8月も終わり・・・早いですね~
皆さん、やり残したことはありませんか??

スクールの沢山の生徒さんに「ひと夏の恋はできましたか」と言う質問をしてみたのですが、未だ「できました」というお返事が聞けていません

気を取り直して、行きましょうっっ
本日のスクールは、かなり練習しやすくなっています
皆さん、お待ちしていますよ~

それでは、明日9/1(土)の京都三条校スケジュールです!

ボーカル:田中 大裕 先生

14:00~15:00
15:30~16:00
17:00~17:30
18:00~18:30
20:30~21:00 

 

ドラム・カフォン:湯浅 俊之 先生

16:30~18:00

ベース:青木 信弘 先生
13:00~14:00
16:30~18:00 

サックス:岡田 慶子 先生

15:00~15:30
16:30~18:00 

ピアノ・キーボード:中村 信貴 先生
11:30~13:30 


以上のお時間でご予約可能ですよ!

お待ちしてますね~♪ 


ダイヤル

075-229-6707 

予約メールアドレス

sanjo@roxcy.jp

本日の1曲、京都校からかなえもん!

ドラム科のかなえもんですヾ(´ω`=´ω`)ノ
satou 012

久々に発表会出るので 精一杯頑張ります(`・ω・´)

 本日の1曲は、わたしが大好きな陰陽座の曲で、【鳳翼天翔】です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
この曲は1年前ほどに発表会で叩いた思い出の曲です( ̄ー ̄)ニヤリッ

凄くノリノリの曲でテンションが上る感じですので是非聴いて下さい!

明日8/31(金)の京都三条校スケジュールです!

こんにちは~

今日の京都もジメジメ暑いですね~
空も少し曇っているので、スクールに来られる時、お出かけの際は傘をお持ちいただいた方が良いかもしれません

そして、今日は8/30・・・

皆さん何の日か分かりますか

・・・

そうですよ

ロキシーミュージックスクール第9回発表会の丁度、1ヶ月前ですよっっっ
出演される皆さん、練習は順調ですか~
今回出演されるボーカル科のハイジは、「もう、衣装まで考えています」とバッチリの模様
皆さんのステージ、楽しみにしていますよ~
9月に入ると、気温の変化も予想されますので、体調なども崩さないように気をつけて下さいね~

それでは、明日8/31(金)の京都三条校スケジュールです!


サックス:岡田 慶子 先生

19:30~21:00

 

ベース:南埜 啓 先生

19:00~20:00


以上のお時間でご予約可能ですよ!

お待ちしてますね~♪ 


ダイヤル

075-229-6707 

予約メールアドレス

sanjo@roxcy.jp

明日8/31(金)の大阪梅田校スケジュール♪

みなさんこんにちは(*・ω・)ノ
ついに8月も残すところあと1日となりました。
日が落ちるのも早くなり夜も少し涼しくなってきたような気がします。
みなさんはこの夏やり残した事はないですか~?

僕は夏と聞いてまっさきに思いつくのがスイカなんですが、
先日やっと今年初スイカをいただきました

かぶりつこうと顔を近づけたら瑞々しい香りがふわ~っとして
おもわずにんまり
(*´艸`*)
季節の果物を食べるたびに日本にうまれてよかったと本気で思ってます☆
ところでみなさんスイカを使ったカービングというものをご存知ですか?
スイカに直接、彫刻を施すアートなのですがスイカの色彩とあいまって
とってもキレイなんですよ☆

動画を貼り付けておくのでみなさん是非ご覧下さい☆

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

それでは明日8/31(金)の大阪梅田校スケジュールです!!

ボーカル:山本 佳納子 先生
12:30~17:00
17:30~18:30

ベース:青木  信弘 先生
11:00~17:00
17:30~18:30

以上の時間帯でレッスンご予約お取り出来ますよ

ご予約はこちらから

umeda@roxcy.jp
06-6940-7912

ケミー、ありがとう!!!

ギター科のケミーが岐阜県に行かれたとの事で、お土産を持って来てくれました~

ケミーよりコメントです

『岐阜の白川郷に行って来ました!!歩き疲れましたが、景色がすごくキレイで行ったかいがありました!!!日本酒の試飲もいっぱいしたし、友達とBBQもしたし、夏を満喫しました~

との事です

写真は、ケミーひょーちゃんまみむめもりいくんと一緒に

29

ケミー、ありがとう

大阪梅田校本日の一曲♪

大阪梅田校本日の一曲♪

今日の梅田校は、フルートの生徒さんだいっぱい(o^∇^o)ノ

みなさんレッスンのちょっと前にきて練習されています♪

今日はその練習熱心な生徒さんの一人が取り組んできたバッハをお届けいたします♪


今日で全楽章完成しました♪