月別アーカイブ: 2012年10月

今日の一曲 なんなん編「小南泰葉 – ?憑きとサルヴァドール」


こんばんわ!

今日も楽しくレッスンできました

フルートって本当に楽しい

今日の一曲は、「小南泰葉 – ?憑きとサルヴァドール」です!

学校で「小南泰葉に似てる!」って言われて初めて聞いたのがこの曲でした・・・・。

今まで、知らなかったけど、初めて聞いたら面白いと感じましたのでオススメしてみました。

それでは、お聞きくださいね!

かぎちゃん、有難う!!!


かぎちゃんもハロウィンということでお菓子を持って来てくれました~

かぎちゃんから一言
『猫耳と猫の手としっぽをつけて歩いてきました(*´Д`*)楽しかったです(o^∇^o)ノ』

との事です
25

アイス先生も仮装しました
ジャン
37
似合っていますね~
かぎちゃん、ありがとう

はっぴっぴ、有難う!!!


今日はハロウィンということで、はっぴっぴが『かぼちゃのサンドウィッチ』を作って来て下さいました
夜な夜な試行錯誤しながら、作られたようです

はっぴっぴより一言
『かぼちゃが夢で追いかけてくる~ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!Save my Life(・∀・)つ』

ゾンビ和紗さんより一言
『かぼさんとキットカットを一緒に食べたら不思議な味だよ。みんなも食べてね。本当に( ´∀`)つ
はっぴっぴ有難う~(´∀`)美味しかったよぉ~(´∀`)以上(´∀`)
失礼しましたε=ε=(;´Д`)よろぴこぱこ~(*・ω・)ノ』

秋山より一言
『TRICK or TREAT!!!分身バンザイ!!!!!』

写真は、ももはっぴっぴまなぽわだおちゃんゾンビ和紗通りすがりの誰かさん
35

はっぴっぴ、有難うみんなで美味しくいただきまーす

ゆりの今日の1曲☆


41

03

みなさんお久しぶりです。みなさんは風邪などは大丈夫でしょうか

私は今月、体調を崩してしまい

私のまわりの人から心配そうにしてくれて、元気をもらいました

今日の曲なんですが、

今日発売のAAAの虹です

この曲はなんとGReeeeNが楽曲を提供してくてれて

かなりポジティブで前向きになれる曲です

何か不安で辛いなぁ~と思った時はこの曲を聴いて元気を出しましょう!!

明日11/1(木)の大阪梅田校スケジュールです!


?様々な方からよく質問をされます。
その中から特に多かった質問が2つあります ?

「どうやったら歌がうまくなるんですか?」と、「歌を歌う時に気をつけていることは?」です

そんな時私は「リズムです。リズムが感じられているか、身体の中に入っているか。」と、大体の場合お答えします。すると、意外な顔をされる方がほとんどなのです。

これには逆に私の方が驚きます!!どうやら皆さんはリズムよりも発声についての答えを期待なさっていたようですね…。

私達は、何よりもグルーブ(groove)というものを大切にしたいと考えています!!
「グルーブ」とは、言うなれば「ノリ」のこと。世界中のVocalistだけでなく、楽器のプレイヤーも最も大切にしているものグルーブには、もちろんリズム・メロディー・ハーモニーが含まれている訳で…まず「リズム」から!!

グルーブが自然に感じられるようになると、これまで以上に歌うことが楽しくなります。ノリを掴むわけですから…最高ですね!「もちろん発声も本当に 大切な事です。」いいグルーブを持っていても、音程が不安定だったり、きちんと声が出ていないと全てが台無しになるのは明白ですよね。

すぐに結果が出るものでは決してありません。徐々に成長します。

一緒にグルーブし、共鳴し合うことで新たな波動を感じたいですねさあ、まずはすべての出発点、楽しく歌いましょう!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日11/1(木)の大阪梅田校スケジュールです!

ボーカル:島津 貴文 先生
13:00~17:30

ベース:青木 信弘 先生
16:00~19:00

アコースティックギター:貫名 直斗 先生
21:00~22:00

ボーカル:山本 佳納子 先生
16:00~17:30

以上のお時間でご予約可能ですよ!
お待ちしていますよ~

ご予約はこちらから

umeda@roxcy.jp
06-6940-7912

明日11/1(木)の京都三条校スケジュールです!


こんにちは~

今日はハロウィンですね
皆さんは仮装パーティーなんぞされるのでしょうか
まだ、スクールには仮装して来てくれている方はいないようですが

今日の京都校では、受付で「TRICK OR TREAT」というと何か起こるかも
「TRICKandTRAET」でも大丈夫ですよ~

ハロウィンを感じるこの曲でも聴いて、首をなが~くして皆さんを待つとしましょうっ

それでは、明日11/1(木)の京都三条校スケジュールです!


ギター:愛須 由人 先生

15:00~16:00
16:30~17:30 


ドラム・カフォン:湯浅 俊之 先生

15:00~15:30
16:00~17:00 


以上のお時間でご予約可能ですよ!

お待ちしてますね~♪ 


ダイヤル

075-229-6707 

予約メールアドレス

sanjo@roxcy.jp

長井さん、ありがとうございます☆


17

こんにちは~
今日は、サックス科の長井さんが、コーヒー味の八つ橋をくださいましたよ
サックスの杉野先生とハイチーズ

長井さんより一言
「コーヒー味って珍しいでしょ

との事でしたコメントも長井さんらしくて、大好きです
長井さんは、次回レッスンから遂に楽曲を吹き始めるそうです楽しみですね~

長井さんありがとうございました
みんなで美味しくいただきます

かなぱん、ありがとう☆


24

こんにちは~
今日はかなぱんが、島根のお土産を持って来てくださいましたよ~

かなぱんより一言 
「島根は、松江・出雲に行って参りました
ボーカル科サッキーコの地元ですね
足立美術館では、横山大観さんの絵に感化されたり
北大路 魯山人さんの陶芸に刺激をもらったり
出雲大社では、すごい奇跡がおこったり
しまねっこが可愛かったり
神楽を見たり
旅館には、2泊したのですが、お風呂に5回入ったり
幸せすぎる日々でした
とのことでした

かなぱん、ありがとう 
みんなで美味しく頂きます 

講師紹介のコーナー♪サックスのけいこ先生


皆さん、こんにちは~♪
ロキシーミュージックスクール講師紹介のコーナーです(*・ω・)ノ
本日紹介する講師の方はサックスのけいこ先生です~♪

●担当曜日
京都三条校・・・水曜日、木曜日、金曜日、土曜日

■影響を受けたアーティスト■
須川 展也
本田 雅人

■オススメCD■
『ケニー・G/Loving you』
『熱帯JAZZ楽団/熱帯JAZZ楽団Ⅷ-the covers-』

■メッセージ■
サックスは比較的音の出しやすい楽器です。
子供から大人まで挑戦できる楽器ですよ!
ジャズだけでなくクラシックまで幅広いジャンルで演奏できます!
一緒に楽しみましょう!
けいこ先生のレッスンは京都三条校で水曜日、木曜日、金曜日、土曜日を主にご予約可能ですよ!
お待ちしてますね~♪

明日10/31(水)の京都三条校スケジュールです!


こんにちは!
今日の朝はとっても冷え込んで冬を感じさせる寒さでしたね~(((( ;゚д゚)))
明日で10月も終わりなので、そろそろ冬の季節が到来でしょうか!
寒くなってきたせいか、風邪もとても流行って来ていますのでお気をつけ下さいね!
そして明日はハロウィンの仮装でレッスンに来られる生徒さんはおられるのか,スタッフも楽しみにしております(゚∀゚)アヒャヒャ
奇抜な格好でお越し下さいね(笑)

それでは、明日10/31(水)の京都三条校スケジュールです!

ボーカル:豊住 麻希 先生
16:30~17:30

ギター:愛須 由人 先生
12:30~13:00

ベース:南埜 啓 先生
18:00~18:30

以上のお時間でご予約可能ですよ!
お待ちしてますね~♪

ダイヤル
075-229-6707
予約メールアドレス
sanjo@roxcy.jp