月別アーカイブ: 2013年2月

ロキシーサックス教室京都三条校から本日の一曲!


こんにちはー(*・ω・)ノ

今日はフルートとサックスのレッスンがあって

吹奏楽部時代を思い出しました

と、言うわけで、京都三条校から今日の一曲は

吹奏楽部の方なら一度は通る道!

宝島です

懐かしいー!!

ではお聴きください

大阪校第3回発表会を開催致します!


大阪校第3回発表会を開催致します!
 
 昭和の日の発表会は、前回に引き続き天満のJazz Bar「街山荘」で大人なアコースティックバージョンで開催致しますよ! 
日頃の練習の成果を発揮してみんなで昭和の日をお祝いしましょう! たくさんのエントリーお待ちしていますね~♪

machisansou

★詳細です(*・ω・)ノ
 
2013年4月29日(月・祝) 
会場:天満 Jazz Bar 街山荘
入り・リハーサル/16:00予定
(リハーサル1組5分、転換込)
オープン/17:30 予定
スタート/18:00 予定
(1組持ち時間8分、転換込み)
出演料は1名につき5.250円となります。
サポート講師料金
1人:プラス1.050円
2人:プラス2.100円
3人:プラス3.150円
アコースティックギター:貫名 直斗先生
カホン:湯浅 俊之先生
コーラスorピアノ:山本 佳納子先生
コーラスorピアノ:上林 明恵先生
京都三条校からのエントリーも可能です。

みなさんのご参加をお待ちしておりますヾ(´ω`=´ω`)ノ 

明日3/1(金)の京都三条校スケジュール



みなさんこんにちは!

明日3/1(金)の京都三条校スケジュールです!

明日から3月からか今日はだいぶ暖かいですね

春も近いですね!

お花見が楽しみだ

ロキシーミュージックスクールでお花見のイベントも開催してますので

みなさん参加してくださいね

明日3/1(金)の京都三条校スケジュールです!

ドラム・カフォン:湯浅 俊之 先生
 16:00~20:00

バイオリン:吉田 莉紗 先生
 11:00~19:00

エレキギター:金谷 幸久 先生
 19:00~22:00

ボーカル:田中 大祐 先生
 11:00~14:00
 16:00~18:30
 21:00~22:00

以上のお時間でご予約可能ですよ!

お待ちしてますね~♪ 

075-229-6707

sanjo@roxcy.jp

ドラム音楽教室:ロキシー大阪梅田校・本日の一曲シシド・カフカ「music」


始めまして!

ドラムを最近始めたメルです。

この春に高校に入学したらバンドしたくてドラム始めました(‘▽’*)ニパッ♪

でも、その高校は、軽音がないとの情報です・・・・(p_q*)シクシク

教室でメンバーを見つけたくて入会したんですが、その前にちゃんとドラムが叩けるように頑張ります。

で、最近気になるCMがあるんです。
そう、プリッツの女性ドラマーです。

調べたら「シシド・カフカ」っていうアーティストだったんです。
で、最近ハマってます(*゚▽゚*)
あんなにかっこよく叩けるには、何年かかるのかなw(゚o゚)w オオー!

では、シシド・カフカさんの「music」です。

明日3月1日の大阪梅田校のスケジュール!


春・・・・・・

そう、私は引っ越し日が近づき、心がナイーブになっている(´;ω;`)

わたし実は小心者

新しい場所でちゃんとやっていけるか不安です

うぅぅぅぅ(ρ゚∩゚) グスン

泣きごとはここら辺にして

今日はリズムについてお話しようと思います( ´∀`)つ

歌にリズムはそんなに関係ないでしょ~

そんな声が今にも聴こえてきそうですね( -д-)ノ

ノンノンノンノンΣヾ( ̄0 ̄;ノ

違うんです。

歌はリズム楽器と言っていいくらいリズムと密接なものなんですよ!

歌は、ピッチ(音の高さ)とリズムを組み合わせることにより

メロディーが成り立ちます。

「音は合ってる気がするけどなんか変だししっくり来ないなぁ??」

こんな経験ありません(゚∇゚ ;)エッ!?
 

その場合は大概、リズムが乱れています。(多かれ少なかれ)

だけど当の本人はリズムが乱れていることに気がつかない事が多いのです。

そんな時に大活躍するのが、メトロノーム

教室でみかけたことありませんか?

最近は電子型のメトロノームが主流ですね。

今の時代のメトロノームは

もっとハイテクで三連譜練習パターンや、中には7拍子という非常に複雑な

(こんな複雑な拍子となるとドラマーさん向けですね)拍子まで練習

できちゃう優れものです!

難しい機能は要らないって人は基本パターンだけでよければ1,000円代で買えちゃいます(´∀`*)

歌を練習してるけど持ってないよ~

って人は是非1台持っているといいですね(☆゚∀゚)

きっと自分の大切な練習パートナーになるでしょうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

*:–☆–:*:–☆–:゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚*:–☆–:*:–☆–:゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

明日3月1日の大阪梅田校のスケジュールの空き状況!

ボーカル山本 佳納子 先生
14:30~16:30
18:00~18:30
19:00~19:30
20:30~22:00

ベース青木 信弘 先生
16:00~17:00
17:30~19:00
20:30~22:00

ウクレレ・ギター伊藤 学 先生
14:30~17:00
17:30~19:00

以上のお時間でご予約可能です

お問い合わせはこちら

06(6940)7912
umeda@roxcy.jp

お待ちしておりまーす
 

フルート教室のロキシー大阪梅田校本日の一曲♪


みなさんこんばんは

早いもので発表会まで一ヶ月をきりました

みなさん練習は上手くいっておりますか?

曲はもちろん衣装も楽しみの一つですね

今日は高校生のフルートの生徒さんが一生懸命練習しているエルガーの愛の挨拶です

本番が楽しみです

本日の1曲!いとでん編!!


こんばんは!
ギター科のいとでんです!!
03

今日のオススメはコレ!バンプオブチキンの
「魔法の料理君~から君へ」をオススメします!
感動的な歌詞ミライの自分が自分に伝えたいことが伝わってきた様な
曲です。「楽しみにして、でも覚悟して」のハモリ
が印象的!!ぜひ聞いてください!

明日2月28日(木)大阪梅田校スケジュール♪


みなさんこんばんは

今日のお昼はなんだかぽかぽか
そろそろ春がきそうな予感がしますね

2月も明日でもう最後
明日2月28日(木)大阪梅田校スケジュールです

ボーカル 島津 貴文先生
15:00~17:30
18:00~20:00

ヴァイオリン 吉田 莉紗先生
11:00~17:00

ピアノ 松本 亜矢華先生 
19:00~20:00

サックス杉野 幹起先生
18:30~20:00

で現在ご予約いただけますよ
ご予約おまちしておりまぁす

明日2/28(木)の京都三条校スケジュールです!


皆さん、こんばんは

2月も明日で終わり、あっという間に3月ですね~
ちなみに1594年の今日は、豊臣秀吉が吉野の花見を開催した日とのこと
昔と今の気候の違いなどが感じられますね~

今年はロキシーでもお花見大会が開催されます

3/31(日)

12:00~14:00

円山公園にて開催

皆さん、是非参加して下さいね~
参加希望は受付スタッフまでっ お待ちしていますよ 

それでは明日2/28(木)の京都三条校スケジュールです!


ボーカル:関 栄理哉 先生
16:00~20:00

ドラム・カフォン:湯浅 俊之 先生
16:30~17:00
17:30~18:00
18:30~20:00

フルート:尾崎 優衣 先生
16:30~17:00
17:30~18:00
18:30~20:00

サックス:岡田 慶子 先生
19:00~20:00

以上のお時間でご予約可能ですよ!

お待ちしてますね~♪ 


ダイヤル

075-229-6707 

予約メールアドレス

sanjo@roxcy.jp

本日の一曲/はるひ編


こんばんわ!
はじめまして、ボーカルのはるひです!
で、今日の一曲をということで、大好きな平野綾さんの新曲を紹介します!

平野綾さんのシングル・アルバム曲、キャラソン等平野さんに関する曲ほぼ全て大好きです。

ハルヒを知ってからでしたが曲を知りつつ作品に触れ、演じるキャラがより好きになったので演技は本物、彼女の声はただ聞きたくなると実感しています。
風当たりがきつくとも挫けず、演技等に取り組む姿勢が好印象で、時が経つにつれしっかりとした人間が出来ていると感じます。
でも、この新曲のPVは、なんか今までのイメージとはかなり違う・・・。
ブリトニー・スピアーズの曲を書いた方の作曲だそうです・・・・。
 

平野綾 — TOxxxIC (Music Video)