月別アーカイブ: 2013年5月

大阪梅田校から本日の一曲byなっちゃん

nacchan

みなさんこんばんは!

大阪梅田校から本日の一曲です(。・ω・)ノ゙

今日はボーカル科の夢に向かって頑張っている

なっちゃんに紹介してもらいます

「ソウルフルでビターなところが好きです!」

とのこと

Keychia Coleのloveです!

それではお聞きください

明日6/1(土)の京都三条校スケジュールです!

こんにちは

今日の京都は、ここ最近のもやもやしたお天気を吹き飛ばすような快晴ですね

心なしか京都校では、pianoの松本先生がスクールに来られる時は快晴が多い気がするので「晴女では!?」と思ったりもしております


そして、明日から6月

ははははやいっっ


ちなみに6月29日(土)には梅雨のジメジメも吹き飛ばす「第2回ロキシーオリンピック」も開催される予定なので、皆さん走りこみなど今からしておいて下さいね

叉、ロキシーオリンピックのエントリーはスクール受けて受けにて行って頂けますよ

沢山の方のご参加、お待ちしております


それでは明日6/1(土)の京都三条校スケジュールです!


ボーカル:田中 大裕 先生

12:30~14:00

17:00~19:00 


ギター:貫名 直斗 先生

10:00~11:30


ドラム・カフォン:湯浅 俊之 先生

17:00~22:00

 

サックス:岡田 慶子 先生

15:00~16:00

16:30~18:00


ベース:南埜 啓 先生

16:00~22:00


以上のお時間でご予約可能ですよ!

お待ちしてますね~♪ 


ダイヤル

075-229-6707 

予約メールアドレス

 sanjo@roxcy.jp

ホームページアドレス

 http://www.roxcy.jp/

明日6/1日土曜日のスケジュールの空き状況です!


皆さんこんにちは~!
むしあつぅ~って感じになってきましたね( ´_ゝ`)ノ

さてさて、私ボーカル講師の山本は韓国に行ってきました

大好き韓国料理~食べたさ食べてやったさ
本当に食べっぱなしでしたね。ええ。

しかし帰り霧のため飛行機が飛ばないとゆうハプニングにも
見舞われましたが、とっても面白い経験がたくさん出来ました
170キロでぶっとばすタクシー運転手とか、、、Gを感じる!

みなさん、大阪校にお土産食べにきてくださいね~

21

さて明日6/1日土曜日のスケジュールの空き状況です!



ボーカル:関 栄理哉 先生
13:00~13:30
15:00~20:00

フルート:尾崎 優衣 先生
15:00~17:00
17:30~22:00

サックス:田中 静香 先生
12:00~14:00
15:00~22:00

ギター:伊藤 学 先生
15:00~17:00
17:30~22:00

 以上のお時間でご予約可能です

お問い合わせはこちら

お待ちしております

06(6940)7912
umeda@roxcy.jp
ホームページアドレス
 
http://www.roxcy.jp/

明日5/31(金)の京都三条校のスケジュールです!

皆さん、こんにちは!

ジメジメした季節になって来ましたね~(´;ω;`)
梅雨の時期は体調が悪くなられる方がたくさんおられます。

梅雨は、雨の日は肌寒く感じたり、晴れ間は暑かったりと気温や湿度が大きく変化します。
その結果、体の恒常性がついていかなくなり、体調が悪くなってしまことがあるそうですよ~!

対策としては、

38-40℃ぐらいのぬるめのお湯での半身浴がおすすめ!
お風呂に入って、汗をたくさんかくと汗腺の働きがよくなるそうで、これで上手に汗をかくことができ、熱を体に貯めにくくなります。汗をかくことで爽快感も得ることができます。
暑くなってくるとシャワーだけで済ましてしまう方もたくさんおられます。。。
しっかり体調管理を行い

、貯まっている疲れやだるさをリセットして元気に乗り切りましょう!
練習にもきっと熱が入りますよ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

それでは、明日5/31(金)の
京都三条校のスケジュールです

ボーカル:関 栄理哉 先生

11:00~22:00

サックス:岡田 慶子 先生

18:30~19:00

ピアノ:松本 亜矢華 先生

11:00~14:00
14:30~16:00

フルート:徳本 早織 先生
20:00~22:00

以上のお時間でご予約可能です
お問い合わせはこちら



ダイヤル

075-229-6707 

予約メールアドレス
 
sanjo@roxcy.jp


ホームページアドレス
 http://www.roxcy.jp/  

明日5月31日金曜日のスケジュールです!

これから始める方のヴァイオリン選び(*^・ェ・)ノ
 

安物のヴァイオリンはおもちゃのようなもので使えない、というような話がネット上にはよく書かれていますし、先生たちもよく言うことです。(*・ω・)ノ
ですが、どのような点で使えないのかについては書かれておらず混乱を増すだけだと思います。

「ストラディヴァリとグァルネリに比べれば5000万円の楽器なんておもちゃ」というのも、ある意味事実ですので、安物=ダメ楽器と決めつけるのはいかがなものかとわたしは思っています。

1万円のヴァイオリンでも音色に関しては意外とヴァイオリンの音がします。
もちろん響き渡る音は出せないし、思った通りの音色が出てくるわけではありません。
ですが、適切に弾けば、それなりの音がしますのでヴァイオリンの練習に使えないわけではありません。
高性能な車なら楽に100km/h出せますが、軽自動車では思い通りには加速できないという感触です。

問題点としては、ペグ(糸巻き)の品質があまりに悪くまともに調弦(チューニング)できない楽器が多いことと、駒やネックの高さが適切ではなく正しい音程での演奏が極端に困難な場合があります(左手で弦を押さえて音程を作るわけですが、前提が崩れていると音程が合いません)。

ペグの調整も含めてペグが良くなかったり、駒やネックの高さが適切でない楽器は、100万円程度のヴァイオリンでも見られますので、安いからという問題ではありません。
ですがペグや弦高といったごく基本的な要素は、これから始める方だからこそ適切に調整されたものを使うべきと思います。
ペグが良ければチューニングは楽です。
弦高が適切なら音程は比較的容易に合わせられます。

中国製だから悪いわけではないし、イタリア製だから良いわけでもありません。
ベンツであろうとレクサスであろうと、タイヤが曲がって付いていればまっすぐに走ることはできないということです。(; ̄Д ̄)

まず最初のチェックポイントとしては、ペグがスムーズに回るか(粘りを持った回り方という感触が適切です)、他のヴァイオリンに比べて左手を強く押さえないで済むかという点を確かめてみることをお勧めします。
 

ヴァイオリンを選ぶご参考になれば幸いです。(‘▽’*)ニパッ♪
 ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

明日5月31日金曜日のスケジュールの空き状況です!

フルート:尾崎 優衣 先生
16:00~17:00
19:30~20:00
20:30~21:00
21:30~22:00

サックス:田中 静香 先生
14:00~15:00

ギター:呉山 勝全 先生
19:00~21:30

ボーカル:山本 佳納子 先生
16:00~17:00
19:30~20:00
20:30~21:00
21:30~22:00
 以上のお時間でご予約可能です

お問い合わせはこちら

お待ちしております

06(6940)7912
umeda@roxcy.jp
ホームページアドレス
 
http://www.roxcy.jp/

本日の1曲!マルチーズ編!!!

こんばんは
ギター科のマルチーズ(かつおくん)です
写真は一週間前のサザエファミリー編で見てください

俺が紹介する曲はDIVの

「TASTE OF LIFE」
です 


最後かわいいので、最後まで見てください

 

ピアノ教室のロキシー大阪梅田校本日の一曲♪

大阪梅田校本日の一曲♪

本日の一曲!!
EXILE ATSUSHI&辻井 伸行/それでも、生きてゆく
です

ピアニスト辻井さんとEXILE ATSUSHIのスペシャルこらぼ

どんどん変わっていく映像にもご注目ですょ

大阪梅田校明日5月30日(木)レッスン空き情報♪

みなさんこんにちは

ついに梅雨入りじめじめした日が続きそうですね

こんな時期は、室内でも楽しめる楽器を始めてみませんか

それでは、明日5月30日(木)レッスン空き情報です♪

ウクレレ・ギター:伊藤 学 先生

11:00~18:30

サックス:杉野 幹起 先生
18:30~20:00

ボーカル:山本 佳納子 先生

11:00~18:30

現在ご予約いただけます

ご予約おまちしてまぁす