月別アーカイブ: 2013年9月

ロキシーミュージックスクール大阪梅田校:本日の一曲♪

みなさんこんばんはヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日の大阪梅田校は、練習熱心な生徒さんで賑わっております☆

本日の一曲は、ボーカルの生徒さんオススメの一曲をご紹介いたします(☆゚∀゚)

サザンオールスターズの『蛍』(*´∇`*)

永遠のゼロのテーマソングともなっているこの曲。
戦争がテーマで描かれているのですが、いつものサザンと違った感じがGoodです。

是非お聞き下さい♪

本日の1曲!ざわしょう編!!!

こんちは
ざわしょうです

暇な時間にロキシーに来たら、本日の1曲を僕がしちゃうことになりました

それで僕が紹介する曲は、僕が尊敬しているKenKenさんのベースソロです
KenKenさんのファンキーなところがめっちゃかっこいいです

よかったら皆さんも聴いてください
WA

 

ひょ~ちゃん、有難う!!!

ひょ~ちゃんがドーナツを持って来てくれました~

ひょ~ちゃんからコメントです
『いつもお世話になっているので買ってきました。トリック オア トリート!!!』

との事です

写真はインティラミスさんと一緒に

 ひょ~ちゃん、有難う
みんなで美味しくいただきます 
HYO

大阪校☆本日のチョビの一曲☆

ボーカル科のチョビです( ´∀`)
洋楽も歌ってみたぃけど英語はできる気がしません…Σ(´д`;)

先生のオススメの曲をたくさん聞くことからはじめますΣ(・ω・ノ)ノ

この曲は秋の朝にぴったりだなぁと思いました
みなさんも是非さわやかな朝に聞いてください

Stevie Wonder /If you really love me

明後日10/1(火)の京都三条校のスケジュールの空き状況です!

こんにちは
9月も、もう終わりですね
明後日から10月!今年もあと3ヶ月

10月のロキシーも楽しいイベント盛りだくさん
10/14(月・祝)に
ロキシーBBQ大会を開催します!

去年は途中から大雨で中止となりましたが、今年はきっと良いお天気の中、開催できるでしょう!
たくさんおご参加御待ちしておりますね!

日程/2013年10月14日(月・祝)
場所/松尾橋近く河川敷
時間/11:00~14:00迄
集合/10:50分に阪急「松尾駅」
参加費/1人約¥1,000~¥1,500-前後(参加人数によって異なりますのでご了承ください)
持ち物/お箸・新聞紙・うちわ・焼きたい野菜1品(カットしてきてね)・お酒など飲みたい方は各自ご用意ください!

(あくまでも酒は飲んでも飲まれるな!自己管理でお願いします)
リーダー/南君
副リーダー/アッサム
♪恒例の「旅立ちの日に」をみんなで歌います(^^)♪練習してきてくださいね!

スクールで用意するもの/紙皿・焼肉たれ・紙コップ・飲み物
サントリーさんよりドリンクの協賛あり!

参加ご希望の方は、スクール受付までっ

それでは明後日10/1(火)の京都三条校のスケジュールの空き状況です!

ギター:愛須 由人先生
18:30~20:00

ギター:板坂 祐子先生
10:00~22:00

サックス:中尾 健太 先生
15:00~22:00

ボーカル:上林 明恵 先生
14:30~16:30
17:00~18:00
18:30~22:00

ウクレレ:伊藤 学 先生

16:00~18:30

ドラム・カフォン:湯浅 俊之 先生

16:00~18:30
19:30~22:00

ピアノ・キーボード:松本 亜矢華 先生
18:00~20:30
21:30~22:00

以上のお時間でご予約可能です

お待ちしてますね~♪ 


ダイヤル

075-229-6707
予約メールアドレス
sanjo@roxcy.jp  
ホームページアドレス

明日9/30(月)の大阪梅田校のスケジュールです!


みなさんこんにちは~(・∀・)つ
明日で9月も終わりですね
いよいよ10月~ヾ(´ω`=´ω`)ノ
暑さの疲れが体から抜けて、
勉強や練習にも身がはいりやすい季節ですね

受験生の方や資格の試験を
控えてる方、また、毎日忙しいけどやりたいことがいっぱい~!
とゆう方、最近話題の『朝、1時間早く起きて勉強する』方法を実践しましょう

早く起きるためには早く寝る。これが鉄則ですね!

早く帰ったら、今度は早寝です。まずテレビなどをだらだらと見ないこと。これが重要です。
テレビも時間を忘れさせる装置です。テレビをボーッと見ていると、時間がすぐに経ってしまいます。
テレビのスイッチを入れないことが重要です。

 それから、インターネット。これも本当に強敵です。とにかくインターネットは無限連鎖の時間食い装置です。始めたら最後、なかなかすぐに終わらせるのは難しいです。「夜はPCの電源を入れない」と決めましょう。

 携帯やゲームも同様です。ゲームなどは、試験が終わってからいくらでもできます。ゲームが大好きな人は、「試験でがんばったあとのご褒美」に、ゲームをやることを入れておきましょう。

 とにかく夜は「何もしない」と心に決めておきましょう。ただ、寝る直前にはできれば少しだけ勉強をしましょう。明日の朝にやる問題の予習です。また、記憶しなければならない文章などを寝る直前に覚えることも有効です。夜はそれだけで十分です。あなたには、明日来る大事な朝が待っているのですから。


ついつい夜はだらだら勉強したりしなかったり…
無駄な時間を過ごし勝ちですね。
この秋にレッツ朝活!

それでは、明日9/30(月)の大阪梅田校のスケジュールです

★ボーカル、上林 明恵 先生
15:00~15:30
16:30~17:00
17:30~19:00
20:30~21:00
21:30~22:00

★ピアノ:廣實 弥生 先生
16:00~16:30
17:00~20:00

★フルート:平野 みなみ 先生
16:00~16:30
17:00~20:00


以上でただいまご予約おとりできますよ!
お待ちしてますね~

06(6940)7912
umeda@roxcy.jp

http://www.roxcy.jp/

自由予約制のギター教室・ロキシー大阪梅田校から本日の一曲!

みなさんこんばんは!

大阪梅田校から本日の一曲です(*^・ェ・)ノ

今日はギターのレッスン教室から聞こえてきた

桑田佳祐の「明日へのマーチ」です

いい曲ですねー

youtubeで上がってるのが短いのが残念ですね

今日は同世代の方が多かったのか、

桑田さんやサザンの話をよく聞きました!

明日9/29(日)の大阪梅田校のスケジュールです!

こんにちは!

最近突然寒くなってきましたね
もう半袖では日中でも肌寒くなってきました。いきなり秋に近づいた気がします

秋は美味しいものもたくさんあるし、運動もしやすいし、イベントも多い楽しい季節ですが、
元気がないと、何も出来ないので
季節の変わり目は体調管理に気をつけましょう!

それでは、明日9/29(日)の大阪梅田校のスケジュールです


★ボーカル、山本 佳納子 先生
11:30~12:00
12:30~14:30

★バイオリン、吉田 莉紗 先生
16:30~18:00
19:00~22:00

★ウクレレ、伊藤 学 先生
11:30~12:00
12:30~14:30
15:30~16:00
18:00~22:00


★ギター、古割 翔真 先生
12:30~14:00
15:00~15:30
16:30~18:00
19:00~21:00

以上でただいまご予約おとりできますよ!
お待ちしてますね~

06(6940)7912
umeda@roxcy.jp

http://www.roxcy.jp/

ロキシーミュージックスクール:明日9月29日(日)の京都三条校のスケジュールです♪

今日は、ボーカル講師のあきえんぴつ先生のPURI PURIのライブがあります。

元気と癒しのSingerあきえんぴつ、クールな奥には情熱を秘めたGuitarist海津信志のハーモニーで、歌謡曲を中心にバラエティー豊かな曲達をお届け致します。
c0207524_2582997

日時:2013年9月28日(土)
20:00~
21:00~
2ステージを予定
場所:大阪天満のジャズ・バー「街山荘」
チャージ:ノーチャージ(チップ制となっております。)
街山荘へのアクセス
大阪市営バス、天神橋五丁目より徒歩1分
JR電車、天満駅より徒歩2分
大阪市営地下鉄、扇駅より3分
全予約制)
住所
〒530-0041
大阪府大阪市北区天神橋4-12-9 イーストワール天四-2F
ジャズ・バー「街山荘」
是非お待ちしております!

明日9月29日(日)の京都三条校のスケジュールです♪

バイオリン:吉田 莉紗 先生
14:30~16:00

ジャズサックス:杉野 幹起 先生
20:30~22:00

ギター:愛須 由人 先生
14:00~15:00

ボーカル:豊住 麻希 先生
12:30~14:00
15:30~17:00
18:00~22:00

フルート:重政 有紀 先生
13:30~17:00

ジャズピアノ:高橋 賢一 先生
14:30~17:00

ギター:板坂 祐子 先生
17:30~19:30

以上のお時間でご予約可能ですよ!
お待ちしてますね~♪

ダイヤル
075-229-6707
予約メールアドレス
sanjo@roxcy.jp

今日の京都三条校の一曲!

ギターレッスン受講してるあっくんです。

 
今日の一曲は、アンダーグラフの「ツバサ」です。

どこかで聞いた事ある曲……。
最初聴いたときの印象は、そんな感じでした。
 
何かのタイアップかと思いましたが、特にそうではないようです。
てっきり何かのCMに使われていたのかと思っていましたが・・・。
ちなみにPVには長澤まさみさんが出演しているとのこと。

さて、曲の感想ですが、イントロでギターが奏でるコードカッティングの程よい歪みと残響音が心地良くて、ずっとこれだけ聴いていたい気分に……そうもいきませんけど……。

それほどテンポ早くはなく、キーもマイナーでシリアス色が強めに感じます。
サビのフレーズだけで1曲成り立っているような曲ですが、そのメロディーが実にキャッチーで覚えやすいです。だからどこで聞いたかは覚えてなくても記憶にあったのかも。

間奏での女性コーラス(ドラムの谷口さん?)がふわりと乗っかる部分、これまた良い聞き心地ですね。
4分半ほどありますが、気がついたら曲が終わっていると感じます。

それでは、聞いて下さいね。