月別アーカイブ: 2013年10月

ロキシー京都三条校から本日の一曲!ジャズサックス講師・中尾先生編


みなさんこんばんは!

京都三条校から本日の一曲ですよ(☆゚∀゚)

今日は中尾先生オススメの曲です!

ぜひ聞いてください(o^∇^o)ノ

Kurt Rosenwinkel「zhivago」

ロキシーミュージックスクール講師紹介のコーナー☆


新しい先生の紹介です!

サックス科の中尾先生です(・∀・)つ

とっても楽しい先生ですよ♪

よろしくおねがいいたします!

nakao

●担当曜日

京都三条校…火、金、日
大阪梅田校…木


■影響を受けたアーティスト■

Mark Turner

Chris cheek
その他ECMレーベル

■オススメCD■

Kurt Rosenwinkel「zhivago」


■メッセージ■

ハッピーハロウィン!!
一緒に楽しく音楽しましょう!

■LIVE告知■
11/2(土)
13:00~
「古本市場」
JR長岡京駅バンビオ広場

11/10(日)13:00~
「Lepis Live」
中小路住宅喫茶

11/17(日)15:00~
「Lepis Live」
オープンファームブランチ

ダイヤル

075-229-6707 (京都校)
06-6940-7912(大阪梅田校) 

予約メールアドレス

sanjo@roxcy.jp (京都校)
umeda@roxcy.jp (大阪梅田校)

ひょーちゃんありがとう!


ひょーちゃんがHALLOWEENのお菓子をくれましたよ!

欲しい方は京都三条校まで!

早い者勝ちです(☆゚∀゚)

ひょーちゃんありがとうございます!

halloween

ボーカル科Sさんよりお土産!


ボーカル科のSさんが東京に行って来たとの事でお土産を下さいましたよ~♪
IMG_2441

写真はボーカル科Sさんとボーカル科のハルコさん!

Sさんより一言!
『今日はSさんとという事で失礼します。バンプオブチキンのツアーファイナル行ってきました!感動しました!』

との事です!
Sさんありがとう!
みんなでおいしく頂きますね~!  

明日11/1(金)の大阪梅田校のスケジュールです♪


フルートを練習していると、苦手なことが出てきます。

それは、音を長く伸ばすことだったり、タンギングだったり、指を動かすことだったり。

でも、苦手なことって、練習であまりやっていない、取り組んでいなかったりします。

どうしても、苦手なことは避けたくなってしまうから、練習をしなくなってしまうんですね。

練習をしないから、出来ないことは出来ないままになってしまいます・・・。

だから、まず苦手なことがある方は、自分の練習内容に苦手なことを取り入れてみましょう。

タンギングが苦手ならタンギングの練習を。
息を長く伸ばすのが苦手なら息を伸ばす練習を。

やっていなくて出来なかったことは、やり始めるとそれだけで出来るようになっていきます。

当たり前のことですけど、見落としやすいことなので、ちょっと気をつけてみてくださいね。

それでは、明日11/1(金)の大阪梅田校のスケジュールです♪

ボーカル:山本 佳納子 先生
11:00~15:00
15:30~17:00

バイオリン:吉田 莉紗 先生
10:00~12:00

サックス:田中 静香 先生
12:00~16:30
17:30~18:30

ウクレレ:伊藤 学 先生
11:00~15:00
15:30~17:00

ボーカル:関 栄理哉 先生
19:00~19:30
20:00~20:30
21:00~22:00 

以上のお時間でご予約可能です!
お待ちしておりますね~♪
大阪梅田校
06(6940)7912
umeda@roxcy.jp

http://roxcy.jp/  

明日11/1(金)の京都三条校のスケジュールです♪


皆さん、こんにちは!

本日で10月も終わり!
明日から11月ですね~♪

あっという間に、今年も残す所2ヶ月となりましたが、年度末には第13回発表会が控えていますよ~!
エントリー続々と集まっております!
締め切りまであと少しとなっていますので、エントリーはお早めに!

メンバー募集楽曲もたくさんありますよ~♪
是非、他の生徒さんと一緒にバンドを組んで出演しましょう~♪

そして、昨日のブログでもお知らせしましたROXCY NOTE!
たくさんの方が書いております~♪
皆さんも是非書いて下さいね~!

それでは、明日11/1(金)の京都三条校のスケジュールです♪

フルート:徳本 早織 先生
19:00~22:00

エレキギター:金谷 幸久 先生
17:30~22:00

ピアノ、作曲:松本 亜矢華 先生
13:00~17:00

ドラム:湯浅 俊之 先生
16:00~18:00

以上のお時間でご予約可能ですお問い合わせはこちら
ダイヤル
075-229-6707
予約メールアドレス
sanjo@roxcy.jp
ホームページアドレス
http://www.roxcy.jp/

本日の一曲・大阪梅田校


ハロウィンの夜を楽しんでますか?

で、ジョニーデップが好きで映画「チャーリーとチョコレート工場」を昔、観に行った。

ハロウィンの夜にもらって帰ったチョコやキャンディーをお父様に取り上げられるシーンは、本当にかわいそう・・・・。

で、ジョニーデップが出演している「Paul McCartney – Queenie Eye」をオススメします。

ポール・マッカートニー「クイーニー・アイ」MVの撮影場所に選ばれたのは、ポールが慣れ親しんだアビーロード・スタジオ。
そして、MVにはジョニーデップ以外にも超有名なスターたちがズラリ登場。

超豪華な映像に仕上がってます。
 
 

三条校☆本日の1曲☆泰加編☆


こんにちは、泰加と言います!

本日の1曲は今度ワンマンライブすることになった自分の曲です♪
恥ずかしいけど聞いてください!!外国風な曲!
「shall we dance?」

この時は髪がぺたんこですが、今はパーマでふわふわです。

11月17日(日)12:30~京都のグランドピアノさん、Silver Wingsにて泰加ワンマンライブがあります!
ぜひぜひぜひお越し下さい!!

それでは

yasuka

 

明日10/31(木)の大阪梅田校スケジュールです!


クラシックのコンサートは堅苦しくて疲れる、という意見をよく聞きます。

確かに、ポップス,ジャズ,ロック,演歌・・・などのコンサートとはシートに座っている感覚が違うでしょう。


クラシック、しかもピアノリサイタルともなるとゴホンと一つ咳払いをしても、ゴソゴソと物音をたててもいけないという雰囲気があります。
それは何故かというと、別にクラシックが由緒正しい物だからとかいう理由ではなくて、その音楽事態にその場の沈黙や空間も含まれているからです。


クラシックのコンサートで物音をたててはいけないのは、あくまでも演奏を壊さないため。それ以上の意味はないでしょう。


何を言いたいのかというと、皆さんもっと気軽に演奏会に行きましょう!ということでして、例えば「どこで拍手をすればよいのかよくわからない」とか「堅い雰囲気が息苦しい」などとつまらない事を考えずに、「イイ曲あるかな~?」ぐらいの軽い気持ちで足を運んでもよいのではないでしょうか?
そして帰り道に自分勝手に「何曲目が好きだった」とか「前半より後半の方が楽しめたね」
などとおしゃべりをしながら帰ったら良いのではないでしょうか。

「クラシックはよくわからない」とか「良いか悪いかわからない」とか言う人がいますが、そんな人にはこう答えます。


「余計な不安など一切とりのぞいてラフな心で音楽を楽しんでみて!
それでつまらないと思えばそれがあなたの感想だし、本当に良い物であれば必ず心を動かされるはず。
良いか悪いかを批評するのではなくて好きか嫌いかを感じるだけでいいんじゃないかな?」と。

それでは、明日10/31(木)の大阪梅田校スケジュールです!

ボーカル:山本 佳納子 先生
17:30~18:30
17:30~18:30
19:30~20:30

ギター:愛須 由人 先生
17:00~18:00
18:30~19:00
20:00~22:00

ウクレレ:伊藤 学  先生
17:30~18:30
17:30~18:30
19:30~20:30

以上のお時間でご予約可能です!
お待ちしておりますね~♪
大阪梅田校
06(6940)7912
umeda@roxcy.jp

http://roxcy.jp/