月別アーカイブ: 2014年3月

ロキシーミュージックスクール大阪梅田校:本日の一曲!

こんにちは!
ぽかぽかお天気で、外を歩いていてもとっても気持ちがいいですね。
桜も満開までもう少し…。
今週末は花見客で賑わいそうです。

明日も晴れますように!

今日は気持ちいい朝に聞きたい一曲をお送りします

ノートルダムの鐘より『僕の願い』です
中学の頃、この映画が大好きで、毎日ビデオを見てました。
今思うと話に突っ込みどころが満載なのですが、それはディズニーマジックということで(笑)
曲もアラン・メンケンで、美女と野獣やアラジン、リトルマーメイド、ポカホンタス、塔の上のラプンツェルなどを手がけた名作曲家です
この曲以外にも、オープニングが有名で、その歌がまた抜群に良いんですよ。
しかも日本語版の歌手が上手い!
(日本語の当て方が微妙ですが…)
『僕の願い』を歌うカジモドの声をしているのは、石丸幹二さん。
皆さんご存知ですか?半沢直樹に出てきた浅野支店長です
元劇団四季の方だったんですよ

皆さんも是非聴いてみてください

明後日4月2日(水)大阪梅田校のスケジュール

おはようございます。あっ・・・もうこんにちはのお時間ですね。

いいとも最終回見てますか??ちょっと気になっているので、是非教えてください。
久しぶりの出勤なので、ちょっとあたふたしてますが、
今日の大阪校は午後から歌に、ピアノに盛りだくさんでお送りしております。

先日東京で演奏会があり、ちょっとお手伝い出演をしてきました。
お世話になった先生方や後輩たちと、オペラやミュージカルの重唱をしてきたのですが、
やっぱりソロで歌うよりか面白いですよね。

音程をキープしたりするのは大変ですが、
相手との駆け引きや、心情の変化など、重唱ならではの魅力もあります。

実は近日公表予定なのですが、ちょっとした演奏会を企画しております。
(前回も書いたかな・・・)
そのうちチラシをUPしますので、是非掲示板にご注目ください!!

っというわけで、明後日4月2日(水)大阪梅田校のスケジュールです。

ボーカル/上林 明恵先生

12:00-13:30
17:30-19:00

フルート/平野 みなみ先生
16:00-17:00
18:00-19:30

サックス/稲村 芙梨衣先生

18:00-19:30
20:00-21:00

以上の時間でまだご予約が可能です。
是非皆様のお越しお待ちしております。

■ダイヤル■
06-6940-7912
■メール■
umeda@roxcy.jp
■ホームページ■
http://www.roxcy.jp/
■facebook■
http://www.facebook.com/RoxcyMusic

☆三条校☆ハイジの1曲☆

haiji

こんちは、ハイジです

三月も終わり、別れもありますが、
始まりの月4月がはじまるよ
僕の同僚は海外に行ったり
新たな一歩と向き合う人が多くいます

みんなは海外いっても日本の忍者魂や侍忘れないでね
(ちなみに曲は影武者で、忍者をイメージして作ったそうです。)

 

大阪梅田校☆明日3/31(月)スケジュール☆

こんにちは~( ´∀`)つ

桜が咲き始めたのに、今朝の梅田はめっちゃ雨ふりでしたっ(´;ω;`)

折角の日曜日、お花見を楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか?

来週まできれいに咲いていてくれるといいですね!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

それでは、明日3/31のスケジュールです!

☆ボーカル、畑中 竜也先生

11:00~16:00

☆ピアノ、松田 光生先生

16:00~20:00

☆クラリネット、西山 玲加先生

11:00~20:00

☆バイオリン、吉田 莉紗先生

11:00~20:00

☆ジャズピアノ、高橋 賢一 先生

11:00~14:00

でただいまご予約おとりできますよ!
お待ちしておりますね!

06(6940)7912
umeda@roxcy.jp

明後日4/1(火)の京都三条校のスケジュールです♪

こんにちは~
今日はあいにくの雨ですが!!
第14回発表会は元気いっぱい行なわれていますよ~
参加された皆さん、これから参加される皆さん、頑張ってくださいね

リハーサルが終わるといよいよ本番です
詳細はこちら
■日程:2014年4月6日(日)
■会場:都雅都雅(http://togatoga.jp/)
■オープン/17:00
■スタート/17:30
■入場料¥1,050-(ドリンク代別)
※前売り券をお持ちの方は¥500(ドリンク代)でご入場頂けます。
ご希望の方はスクールまでご一報ください※

それでは明後日4/1(火)の京都三条校のスケジュールです♪


ボーカル:上林 明恵 先生

15:00~16:00
16:30~20:00

ギター:愛須 由人 先生
13:00~15:00
17:00~17:30
19:00~20:00

クラリネット:小澤 征吾 先生
19:30~22:00

ドラム・カホン:湯浅 俊之 先生
14:30~19:00
19:30~20:00

ウクレレ:伊藤 学 先生
14:30~19:00
19:30~20:00

 
以上のお時間でご予約可能ですよ!

お待ちしてますね~♪ 


ダイヤル

075-229-6707 
予約メールアドレス

sanjo@roxcy.jp


http://roxcy.jp/

個人レッスンのバイオリン教室:ロキシー大阪梅田校から本日の一曲!

みなさま、こんばんは!

大阪梅田校から本日の一曲です(☆゚∀゚)

もう3月も明後日で終わりですね!
あっという間ですね(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

少し気が早いですが本日の一曲はストラビンスキーの「春の祭典」です!

ちょっと長いですがとてもかっこいい曲なので是非聴いてくださいね!

原さん、ありがとうございます!

ピアノ科の原さんが実家に帰られるとの事で、本日が最後のレッスンとなりました。
そんな原さんから、最後にお菓子を頂きましたよ!

IMG_2570

原さんより一言!
『約1年間でしたが、楽しくレッスンさせて頂きました。また京都に遊びに来た時にロキシーに遊びに行きます。
ありがとうございました。』

との事です!
写真は原さん、倉岡さん、矢田ちゃん!

原さん、ありがとうございます!
またお会い出来る事を楽しみしておりますね!
お元気で!

明日3/30(日)大阪梅田校のスケジュール!

みなさんこんにちは!

明日3/30(日)大阪梅田校のスケジュールですよ(*゚∀゚)っ

今日は暖かいですね!

スクールに来る前に家の近くの公園を通ったのですが小学生くらいの男の子たちが早くも半そででサッカーをしておりました!オオーw(*゚o゚*)w

元気な姿を見てこっちまで元気になりました♪

さて、明日3/30(日)大阪梅田校のスケジュールです(´∀`*)

☆ギター・ウクレレ:伊藤 学 先生
11:00~11:30

☆ピアノ:松本 亜矢華 先生
21:30~22:00

以上でただいまご予約おとりできますよ!
お待ちしてますね~♪

06(6940)7912
umeda@roxcy.jp