月別アーカイブ: 2014年4月

本日の1曲!JAXSA編!!


こんばんばんじーーーー

JAXSAだよーーー

みんな元気??
うん、元気!!!

本日の1曲は、京都を拠点に活動中の三匹の子豚の『約束の夏』を紹介します!

この曲は、三匹の子豚のデビュー曲で、三人兄弟でバンドをされています( ´∀`)つ

お兄ちゃんがベース
お姉ちゃんがギターボーカル
弟さんがドラム

だよんだよんv( ̄∇ ̄)v

よかったら聴いてねねね~♪

深夜のラジオ番組でたまたま聴いて知った曲だよん!

今日の所はこんな所にしておくよん!

はっははは( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

以上~~~~~~~~~~

個人レッスンの音楽教室のロキシー大阪梅田校本日の一曲♪


みなさんこんにちは(*・ω・)ノ

大雨もやんで今日からとぉ~ってもいいお天気に
なるみたいですね(*゚∀゚)っ

本日の一曲は、ゴールデンウィークでうきうきな気分に
ぴったりのこの曲をご紹介いたします(☆゚∀゚)

JUJUさんでHot Stuff!!

めっちゃてんしょんが上がる一曲ですので

是非聞いてみてください(*゚▽゚*)

明日5/1(木)の京都三条校のスケジュールです♪


こんにちは

昨日までの雨も上がり気持ちいい昼下がりですね
4月も今日で終わり!
明日から5月ですよ~

5月といえば…もうすぐアンサンブルレッスン!
参加される皆さん、調子はいかがですか?

スクールでは、参加される生徒さんがアンサンブルレッスンの課題曲を練習されており、『Isn’t she lovely』が教室中に響いております

なんと今回は全パートで生徒さんがエントリーされていますよ!
楽しいアンサンブルになりそうですね~♪
まだまだエントリー募集中ですよ!

バンド未経験の方も大歓迎です!
みんなで楽しくセッションしましょう~!

譜面は各スクールで配布しておりますので、是非一度ご覧になってみて下さいね。

2時間レッスンですがチケット2枚で参加出来るとってもお得なレッスン、さらに他の生徒さんとも交流できる機会です。

バンドで演奏する事の楽しさを是非このイベントで知って頂ければと思います!

詳細はこちら! 

■日程■

2013年5月5日(月・祝)

11:00~13:00

※参加者多数の場合11:00~13:00、13:00~15:00迄の2部制

■場所■

和音堂(http://www.waondo.com/)

■担当講師■

サックス・・・田中 静香 先生

ドラム・・・湯浅 俊之 先生

ベース・・・冨島 真希子 先生

■参加費用■

レッスンチケット2枚 

参加希望の方は、スクール受付で直接言って頂くか、以下のURLからお申し込み下さいね!

http://www.roxcy.jp/ensemble.html 
たくさんのご参加お待ちしております!

それでは、明日5/1(木)の京都三条校のスケジュールです♪


ドラム・カフォン:湯浅 俊之 先生

15:00~17:30
18:30~19:00

ボーカル:徳山 勝政 先生
10:00~14:00

ギター:土屋 喜則 先生
16:00~17:30
20:00~22:00

フルート:尾崎 優衣 先生

15:00~17:30
18:30~19:00

ボーカル:上林 明恵 先生
16:00~18:00
19:00~20:00

サックス:中尾 健太 先生
16:00~18:00

サックス:岡田 慶子 先生
18:30~19:30

以上のお時間でご予約可能ですよ!

お待ちしてますね~♪ 


ダイヤル

075-229-6707 
予約メールアドレス

sanjo@roxcy.jp

ホームページアドレス

http://www.roxcy.jp/

明日5月1日(木)大阪梅田校スケジュールです♪


皆さん、こんにちは~♪

本日で4月も終わり!
あと5日に迫ったアンサンブルレッスンに向けて、スクールでは課題曲の練習を皆さん熱心に取り組んでおられますよ~♪

アンサンブルレッスンが初めての方も大勢おられます!
バンド未経験の方もたくさんおられますので、まだ迷っておられる方は是非、参加お待ちしておりますね~♪
楽しみましょう~!

そして、6月1日には、大阪梅田校第6回発表会が開催されますよ!
今回は京都校からのエントリーもたくさん頂いております!

こちらもまだまだ出演者募集しておりますよ♪
たくさんのご参加お待ちしておりますね~♪

それでは、明日5月1日(木)大阪梅田校スケジュールです♪

ボーカル:渡邊 光太郎先生
16:30~20:00

サックス:稲村 芙梨衣先生
20:00~22:00

ギター・ウクレレ:伊藤 学先生
16:30~20:00


以上のレッスンがご予約できますよ~

お待ちしておりますね!

ご予約はこちらまで!↓
06(6940)7912
umeda@roxcy.jp
http://roxcy.jp/

大阪校第6回アコースティックライブ 出演者募集中!


大阪校でお馴染みのアコースティック発表会!

今回で第6回目となります♪
出演の仕方は様々!
京都校からの出演も大歓迎です!

以下詳細です!

■場所■
天満・街山荘(JR天満駅徒歩2分)

■日時■
2014年6月1日(日)

■リハーサル■
15:00 予定(1組5分、転換込)

■オープン■
17:00 予定

■スタート■
17:30 予定
(1組持ち時間8分、転換込み)

■出演料■
基本出演料:1名につき5.400円
●サポート講師料金
1人:プラス1.080円
2人:プラス2.160円
3人:プラス3.240円    

※講師のサポートをご希望の方は事前に行われる教
室でのリハーサルに必ず参加して頂きます。

■担当講師■
司会.コーラス:上林 明恵 先生
ピアノ:松本 亜矢華 先生
アコースティックギター:貫名 直斗 先生
カホン&コーディネーター:湯浅 俊之 先生

■お申込方法■
ホームページから、または教室スタッフに直接お伝えください。
http://www.roxcy.jp/acoustic.htm

※演奏される音源提出期限は5月10日(土)、出演料提出期限は5月25日(土)となっております。

発表会終了後には、恒例の打ち上げも開催致しますよ!
みんなで楽しみましょう!

たくさんのエントリーお待ちしておりますね!

明日4/30(水)の京都三条校のスケジュールの空き状況です!


皆さん、こんにちは!

明日で4月も終わりますね~♪
あっという間に今年も3分の1が終わりました!早い!

5月に突入という事で早くも6月のワールドカップの話題が挙がっております!
日本頑張って欲しいですね~♪まずは予選突破を!
みんなで応援しましょうね~♪

さて、ゴールデンウィークが始まった方も多いですかね!
11連休なんて方もいらっしゃるようですが、スクールはバリバリ営業中ですよ~♪
お休みいっぱいでお暇な方は是非、練習でお越しくださいね!


それでは明日4
/30(水)の京都三条校のスケジュールの空き状況です!
サックス:岡田 慶子 先生
18:30~20:00

ボーカル:豊住 麻希 先生
15:30~16:00

ギター:愛須 由人 先生
15:30~16:00

以上のお時間でご予約可能です

お待ちしてますね~♪

■ダイヤル■
075-229-6707

■メール■
sanjo@roxcy.jp

■ホームページ■
http://www.roxcy.jp/

■facebook■
http://www.facebook.com/RoxcyMusic

明日4月30日(水)大阪梅田校のスケジュールです。


みなさん。こんにちは。
スタッフの渡邊でございます。

大阪昨日は暑かったですね。
27度もあったそうです。

さて、GWも始まりまして、皆様いかがお過ごしでしょうか?
どこかお出かけでもするのかな?
天気があんまり良くないみたいですので、
道中お気をつけ下さいませ。

先週の金曜日25日ですが、初めて京都三条校に行ってきました。
いや~雰囲気が全く違うのでかなりびっくりだったのですが、
大阪も京都も音楽が好きな方が集まっているので、
ちょっとほんのり感傷に浸ってしまいました。

さて、翌営業日4月30日(水)大阪梅田校のスケジュールです。

ボーカル/上林 明恵先生
15:30~16:00
17:30~18:30
20:30~21:00

ドラム・カホン/湯浅 俊之先生
11:00~13:30
16:00~17:30
20:30~22:00

フルート/平野 みなみ先生
16:00~17:00

ウクレレ/伊藤 学先生
11:00~13:30
16:00~17:00

ご予約はこちらから

umeda@roxcy.jp
06-6940-7912
http://roxcy.jp/

4月28日(月)大阪梅田校本日の一曲


こんにちは。
度々スタッフの渡邊です。

本日の一曲ですが、
今日の18:30からボーカルのレッスンに通われている方が
練習している山下達郎の「Rainy Walk」をご紹介いたします。

いやぁこの人の声は高いですね。
どんな声帯してるんだろぉ~って不思議になります。

ただ、ひとつだけいえるのは、
音程に対して、一音一音ポジションを取っていたらまず歌えないですね。

いかに最初から高音を意識できるかがひとつ鍵でしょう。

重心があがってしまいますと、
喉声になってかなり厳しいことになります。
息の通り道を意識して、
声を後ろに引っ張るということが出来るようになれば、
歌いやすいと思いますので、
是非練習してみてください。

ご自身の発声を今一度見直したいというかた、
是非ボーカルのレッスンを受講してみてください!!

では、4月28日(月)大阪梅田校本日の一曲・山下達郎「Rainy Walk」お聴き下さい。

明日4月29日(火)の京都三条校のスケジュール♪


こんにちは( ´∀`)つ

世間はGW、3日目っ!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
GWはどこへ出かけても、人・人・人!と分かっていながらも、そんな中の家族旅行に憧れます(´∀`*)
「どこかへ行く!」という方はまた、お土産話聞かせてくださいね(⌒-⌒)

ちなみにGWのスクールは、朝からバイオリン、ギター、ボーカルと様々な音色が響いております

それでは明日4月29日(火)の京都三条校のスケジュールの空き状況です♪

ボーカル:上林 明恵 先生
12:00~15:00
16:00~18:00
18:30~19:30

ドラム・カフォン:湯浅 俊之 先生
20:00~22:00

ギター:愛須 由人 先生
11:30~13:30
18:00~18:30
 
ベース:冨島 真希子 先生

11:30~14:00

以上のお時間でご予約可能ですよ!
お待ちしてますね~♪
ダイヤル
075-229-6707
予約メールアドレス
sanjo@roxcy.jp

http://roxcy.jp/

本日の1曲!タモリ編!!


こんばんは
タモリです
お休みを頂いたのでレッスンに来ました

本日紹介する曲は、僕が小学生時代の時にアニメで流れていた曲です

ロミオの青い空というアニメだったかと思います

今となれば内容はまったく覚えていませんが、なぜか曲だけは覚えています

今聴いてもいい曲だなと思います

皆さんも是非聴いてくださいね