月別アーカイブ: 2015年4月

チケット制音楽教室:大阪梅田校から本日の一曲♪『みんな空の下』

こんばんは~

大阪梅田校から本日の一曲は
絢香さんの『みんな空の下』という曲をご紹介致します♪

この曲はみなさんもご存知かと思います(^^)
通常とは少し違ってこちらは
絢香さんの歌声がより入ってきやすいように
1番は歌のみとなっており、2番から入る楽器も控えめになっています。

この映像を観て、初めて聴いたとき
言葉のひとつひとつが直接心に響くような
そんな印象を受けました。

絢香さんの歌声は、耳にすっと入ってきて
とても落ち着きます(*^_^*)
1人でボーっとしてる時に静かに聴きたい一曲ですね。
みなさんも是非ゆったりしてる時に聴いてみてください♪

それではどうぞ!

絢香 『みんな空の下』

大阪梅田校のピアノ音楽教室:明日5月1日(金)の空きスケジュールです♪

こんにちは~

本日はとってもお天気がいいですね♪
日差しが強くてまぶしいくらいです(>_<) 窓から入るお日様の光で教室内もとっても明るくなっているので ポカポカしていて気持ちいいですよ~♪ 気が付くと眠たくなっちゃうくらい(^_^; みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 明日から5月に突入しますが もうすぐゴールデンウィークもあってわくわくしますね♪ もちろんロキシーミュージックスクールでは いつもと変わらず定休日を除いて、祝日も開校していますので ゴールデンウィークの間もいつでもレッスン、練習にお越し頂けます! 本日は教室の空きがまだまだありますので 夕方から練習にいらっしゃる生徒さんもおられます(^^) 練習し放題なこの機会に、是非! みなさんもお時間ありましたら教室にお越しくださいね♪ それでは、明日5月1日(金)の空きスケジュールです♪ ウクレレ・ギター/伊藤 学 先生 16:00~18:00 20:00~22:00 サックス/中尾 健太 先生 15:00~18:30 19:00~22:00 以上のお時間でご予約可能です! お問い合わせはこちら♪ ◆ロキシーミュージックスクール大阪梅田校◆ ●Mail umeda@roxcy.jp ●Tel 06-6940-7912  ●HP http://www.roxcy.jp/ukulele/ ●facebook https://www.facebook.com/RoxcyMusic ●LINE ID:@fik4737t

京都河原町三条のサックス音楽教室:明日5月1日(金)のスケジュールです♪

皆さん、こんにちは~♪

気が付けば今日で4月も終わり!早いですね~♪
そして、今日はとっても暑い1日となっております!
もう夏日というくらいの気温で、半袖1枚でも十分なぐらいの気温です!

明後日からは本格的にゴールデンウィークを迎える方もいらっしゃるとは思いますが、もう皆さんご予定は決まりましたか?
ゴールデンウィークといえば、毎年行われている高槻ジャズストリートが今年も開催されますね!

ロキシー講師陣もたくさん出演されますよ~♪
ご予定が無い方は、是非見に行きましょう~!
街が音楽で溢れていますよ~!

ゴールデンウィークもロキシーは定休日を除き開校しております!
さっそくお休みを使ってサックスの生徒さんが練習しに来られていますよ!

皆さんのお越しお待ちしておりますね~♪

それでは、明日5/1(金)の京都三条校のスケジュール

フルート:徳本 沙織 先生
16:00~22:00

サックス:中尾 健太 先生
15:00~16:00

サックス:岡田 慶子 先生
18:00~20:00

以上のお時間でご予約可能です♪
お問い合わせはこちら!

■ダイヤル■
075-229-6707

■メール■
sanjo@roxcy.jp

■ホームページ■
http://www.roxcy.jp/sax/

■facebook■
http://www.facebook.com/RoxcyMusic

■LINE■
友だち追加数

ID:@fik4737t

京都三条校☆本日の1曲、キキちゃん編☆「バカじゃないの?」

こんにちは(^^)
本日の1曲は本日入会したギター科のキキちゃんにお願いしましたよ~!

こんにちは!! 本日ギターで入会しました、キキです♪
好きなアーティストは、miwaとか弾き語りの方が好きです。
目標は、私の知名度を上げつつ「ライブ」に出ることです!!

今日、紹介する曲は 茨城と東京で活躍されているシンガーソングライターのmanaさんの
「バカじゃないの?」です。
manaさんのモットーは、「歌では嘘はつかない」です。

歌詞に注目してみて、是非聴いてみてください!!!

DSC_0684

大阪梅田校のギター音楽教室:明日4月30日(木)の空きスケジュールです♪

こんにちは~

本日の大阪梅田は少し曇っていて
どうやら雨は降らないようですが、
まだお昼過ぎなのにお外はすっかり暗くなっています。

最近は急に、夏がきたように暑くなっていましたが
本日は曇っているのもあってかまだ風があって涼しいですね~
この時期は体温調節が難しくて本当に服装に困りますよね・・・

そんな中、本日は生徒さんが練習にいらしてますよ~
ロキシーミュージックスクールでは
教室ブースを無料貸出していますので
会社のお昼休みや、学校帰りのついでにでも
みなさんお気軽に練習にお立ち寄られています♪

なかなかお家で大きな音が出せなくて練習に困っている方は
是非教室までおこしください☆
予習、復習を事前にしっかりして
発表の場では、成果を存分に発揮しましょう!!\(^o^)/

それでは、明日4月30日(木)の空きスケジュールです♪

ギター・ウクレレ/伊藤 学 先生
10:00~13:00

ボーカル・ピアノ/高田 優子 先生
12:00~14:00

フルート/重政 有紀 先生
13:30~22:00

ピアノ/板津 彩乃 先生
21:00~22:00

バイオリン/武藤 礼 先生
16:00~20:00

以上のお時間でご予約可能です!
お問い合わせはこちら♪

◆ロキシーミュージックスクール大阪梅田校◆
●Mail
umeda@roxcy.jp
●Tel
06-6940-7912 
●HP
http://www.roxcy.jp/ukulele/
●facebook
https://www.facebook.com/RoxcyMusic
●LINE
ID:@fik4737t

京都河原町の音楽教室、ロキシーミュージックスクール:明日4/30(木)京都三条校のスケジュールです!

こんにちは~!

今日は祝日という事で三条校は朝から賑わっていますよ!

ボーカル科の生徒さんは
「今日からGW休みです!スクールは、河原町通り沿いにあるので午前中にレッスンを行って、ランチに行ってきまーす♪」
ギター科の生徒さんは
「レッスン後に鴨川で少しギターを練習します♪」
との事でした。

そうなんです!!
ロキシーミュージックスールは、

京都市営バスなら河原町三条バス停すぐ前!
京都市営地下鉄、京都市役所前駅より2分
京阪電車、三条駅より徒歩5分
阪急電車、河原町駅より徒歩10分

と駅チカ、交通アクセス抜群なので、お出かけのついでにもレッスンが出来ちゃうんですよ(^^)
皆さんも宜しければ、レッスンついでの京の街散策してみてくださいね!

それでは明日4/30(木)京都三条校のスケジュールです!

ボーカル:徳山 勝政 先生
10:00~16:00

ウクレレ・ギター:伊藤 学 先生
15:30~16:00

サックス:中尾 健太 先生
15:30~19:00

ピアノ:板津 彩乃 先生
18:00~22:00

クラリネット:小澤 征吾 先生
18:30~22:00

フルート:重政 有紀 先生
11:30~20:00

tel
075-229-6707

Mail
sanjo@roxcy.jp

HP
http://www.roxcy.jp
facebook
https://www.facebook.com/RoxcyMusic

LINE
友だち追加数
ID:@fik4737t

河原町の音楽教室:京都三条校から本日の1曲『Behind The Wind』

皆さん、こんにちは!

本日の京都校はとっても賑やかですよ~♪
サックス、ギター、ドラム、クラリネット、フルート、ピアノと様々な音色が鳴り響いています♪

そんな京都校からお送りする本日の1曲はこちら!

『JABBERLOOP-Behind The Wind 』

インスト曲なのですが、このアンサンブルしてる感じがたまらなくカッコいいです~♪
是非これを聴いてアンサンブルに興味を持って頂ければと思います!

6/14(日)に行われるアンサンブルレッスンもまだまだ募集中ですよ~♪
皆さんのご参加お待ちしております!

京都河原町三条のウクレレ音楽教室:明日4/29(水・祝)京都三条校のスケジュールです!

皆さん、こんにちは!

本日もとっても暑いですね~♪
今日も気持ちの良いお天気となっております!
河原町三条はゴールデンウィークが近づいているのか、いつもより賑やかな街並みとなっていますよ!

そんな中、京都三条校はウクレレの生徒さんが朝からたくさんお越し頂いていますよ~♪
とっても人気の高いウクレレ!
朝一にお越し頂いた生徒さんにウクレレを始めたきっかけを聞いてみると、
『フラダンスをやっていたのがきっかけ』との事でした!
いいですね~♪
もちろん、良く聞く音楽はハワイアン!との事でしたので、レッスンではしっかりハワイアンの曲を練習されておりましたよ♪
夏に向けて楽しくなりそうですね~♪

楽器をはじめたきっかけは人それぞれ!
当時の事を思い出すとより一層練習にも力が入るかも!?

今日も皆さんのお越しお待ちしておりますね~♪

それでは明日4/29(水・祝)京都三条校のスケジュールです!

ボーカル:豊住 麻希 先生
11:30~12:00
13:00~14:30
15:30~16:00
17:00~17:30
18:30~19:00

ギター:愛須 由人 先生
12:00~16:00
21:00~21:30

サックス:岡田 慶子 先生
14:00~17:30

tel
075-229-6707

Mail
sanjo@roxcy.jp

HP
http://www.roxcy.jp/ukulele/

facebook
https://www.facebook.com/RoxcyMusic

LINE
友だち追加数
ID:@fik4737t

自由予約制の音楽教室:大阪梅田校より本日の1曲『かもめ島』

皆さん、こんにちは!

今日は本当暑い1日でしたね~♪
とっても天気が良く、なんか気分も上がってしまう方もおられたのではないでしょうか(^^)

本日の大阪梅田校からの一曲はそんな良いお天気に聞きたくなるこの1曲♪
『かもめ島/モダーン今夜』

あー、早く夏になって欲しい~♪
海が見える景色で是非聞いてほしい1曲です♪

皆さん聴いてみて下さいね~♪

大阪梅田校のウクレレ音楽教室:明後日4月29日(水・祝)の空きスケジュールです♪

こんにちは~!

今日は雲一つ無いとってもいいお天気ですね!
初夏を感じさせるとっても暑い日となっております~♪

さて、明後日は祝日!
ゴールデンウィークに突入される方がいらっしゃるのではないでしょうか!?

生徒さんにゴールデンウィークの予定などを聞いていると、やはり旅行に行かれる方が大半ですね~♪
海外に行かれる方もおられるそうでなんとも羨ましいです!

また外でBBQをされるという方もいたのですが、出し物でウクレレ演奏をする!なんて方も!
こんないいお天気の中ウクレレ弾いたら、とっても気持ち良いでしょうね~♪
ゴールデンウィークも天気は良いとの事なので、皆さん楽しんで来てくださいね~!

もちろんスクールも定休日を除きすべて開校しております!
予定が無い!!!なんて方はレッスン&練習お待ちしておりますね~♪

それでは、明後日4月29日(水・祝)の空きスケジュールです♪

ボーカル/上林 明恵 先生
14:00~16:30

ウクレレ、ギター:伊藤 学 先生
11:00~12:00
12:30~13:00
14:00~18:00

バイオリン/吉田 莉沙 先生
11:00~12:00

ドラム・カホン/花谷 俊一 先生
10:00~22:00

以上のお時間でご予約可能です!
お問い合わせはこちら♪

◆ロキシーミュージックスクール大阪梅田校◆
●Mail
umeda@roxcy.jp
●Tel
06-6940-7912 
●HP
http://www.roxcy.jp/ukulele/
●facebook
https://www.facebook.com/RoxcyMusic
●LINE
ID:@fik4737t