月別アーカイブ: 2015年6月

京都河原町三条のギター音楽教室☆本日の一曲!!

皆さん、こんにちは(^o^)!!!

京都校から本日の1曲は、久々に来られたギターの生徒さんから!
最近ライブにもよく行かれているそうで、大好きなバンドから1曲を選んでくれましたよ~♪

来週もライブに行かれるそうで、夏フェスに向けてライブ慣れされるそうです(笑)
良いですね~♪

皆さんも夏フェス行かれますか?
皆さんのレポート楽しみにしておりますね~!

それでは聴いて下さい!

京都河原町三条のウクレレ音楽教室:明日7/1(水)京都三条校の空きスケジュールです♪

皆さん、こんにちは!

今日で6月も終わりですね~♪
まだまだジメジメした天気が続いていますが、明日から7月!
夏もそろそろ見え始めてくる頃ですが、皆さん夏のご予定はもうお決まりですか~?
京都の街も祇園囃子の音が所々流れていますね。

今年もたくさんの人が予想される祇園祭!
行かれる方は是非楽しんできて下さいね~♪

さて、本日はウクレレの生徒さんが朝から来られていますよ~!
夏といえばウクレレ!
夏に向けてウクレレを猛練習されている方もいるのではないでしょうか?

今日は空き教室かなり少ないですので、来られる際はスクールにご連絡してから来て頂く方が確実ですよ~!

それでは、明日7/1(水)京都三条校の空きスケジュールです♪

ギター・ウクレレ/愛須 由人 先生
11:00~12:00
13:00~16:30
17:30~18:00
19:00~20:00
20:30~22:00

ボーカル/豊住 麻希 先生
12:00~14:00
15:00~15:30

フルート/重政 有紀 先生
11:00~11:30

ピアノ/高橋 賢一 先生
13:00~16:00

以上のお時間でご予約可能です!
お問い合わせはこちら♪

tel
075-229-6707

Mail
sanjo@roxcy.jp

HP
http://www.roxcy.jp/ukulele/

facebook
https://www.facebook.com/RoxcyMusic

LINE
友だち追加数
ID:@fik4737t

大阪中津のベース音楽教室:梅田校から本日の1曲♪

皆さん、こんばんは!

今日はとっても暑いですね〜♪
早くも夏バテされてる方もおられるのではないでしょうか(^^)

今日の大阪梅田校からの本日の1曲は、ベースの生徒さんに選んで頂きましたよ〜♪
皆さんご存知のB’zの曲から!

B’zの曲では珍しいホーンセクションのフレーズも入ったとっても軽快な曲との事で毎日聞いているそうですよ!

今週、京セラドームでライブが行われるのですが、友人と行かれるそうで、もう待ちきれないとばかりにテンション上がっていましたよ〜♪

楽しんで来て下さいね!

それではお聞き下さい!

大阪梅田のベース音楽教室:明後日7月1日(水)大阪梅田校の空きスケジュールです♪

みなさん、こんにちは~♪

本日は久々に気温も30度超え!
真夏日となっており、とっても暑い1日となっていますよ~♪

今日はそんな中、ベースの生徒さんが朝からレッスンに来られていますよ~♪
レッスン前に少し早く来られ自主練習してからレッスンに入るという熱心っぷり!
素晴らしいですね~♪

さて6月も明日で終わり。
一年の半分が過ぎようとしています♪
本当に早いですが、残りの半年も充実した日を過ごせるように、皆さんそれぞれの課題を頑張って下さいね~♪

今日も空き教室ございます!
皆さんのお越しをお待ちしておりますね~♪

それでは、明後日7月1日(水)大阪梅田校の空きスケジュールです♪

ボーカル/上林 明恵 先生
14:00~14:30
15:00~16:00
17:30~19:00

ピアノ/高橋 賢一 先生
14:00~16:00

フルート/平野 みなみ 先生
16:00~18:00
19:00~20:00

バイオリン/武藤 礼 先生
19:30~20:00

ボーカル/徳山 勝政 先生
19:30~21:00

以上のお時間でご予約可能です!
お問い合わせはこちら♪

◆ロキシーミュージックスクール大阪梅田校◆
●Mail
umeda@roxcy.jp
●Tel
06-6940-7912 
●HP
http://www.roxcy.jp/bass/
●facebook
https://www.facebook.com/RoxcyMusic
●LINE
ID:@fik4737t

mまえだちゃん、お土産有難う!!!

mまえだちゃんが島根&和歌山&ディズニーランドに行かれたとの事でお土産をたっくさん持って来てくれました~♪

mまえだちゃんよりコメントです!

『こんにちこんばんは☺☻
仕事先のリフレッシュ休暇で島根、和歌山、ディズニーランドに行ってきたのでおみやげです(^ω^)♡♡
島根は出雲大社、砂時計サンドミュージアム、松江など・・・
和歌山にはおじいちゃんの家の帰り、友達と三重に行ったり。海がめを見に行ったり、海を見たり。。。‼‼‼
ディズニーは、ランドとシーに行ってきました!!
まさに夢の国‼ですね。
幸せに満ち溢れているmまえだなんで、たくさんおみやげ買って来たので、
皆さまで召し上がって下さいね♫』

との事です☆
mまえだ、有難う!!
みんなで美味しくいただきますね~(*^_^*)

写真はmまえだとミニーちゃん(?)な愛須先生とで☆
DSC_0781

梅田校本日の一曲♪Madonna – Bitch I’m Madonna ft. Nicki Minaj

こんにちは~

今日はひさびさのマドンナの新曲PVをご紹介いたします!

Madonna – Bitch I’m Madonna ft. Nicki Minaj

マドンナが今何歳なのか?びっくりの年齢ですが

いまだにこのスタイルなんがすごすぎます!

私が初めてマドンナの曲を聴いたのは30年以上前ですが

いつもいつも最先端のファッションと音作り、それに加えて話題性があるのがすごい!

見てみてね!

大阪梅田のウクレレ音楽教室:明日6月29日(月)大阪梅田校の空きスケジュールです♪

みなさん、こんにちは~♪

本日の大阪梅田は、まだ黒い雲がどんより覆ってはいますが
少しずつ晴れてだんだん明るくなってきています(^O^)/

予報では、このまま明日にかけて晴れていくようなので
せっかくの日曜日ですし、お出掛け等いかがでしょうか♪
ついでにレッスンや、練習にお越し頂くのも全然大丈夫ですよ☆

本日はお昼から、アコースティック発表会に出演される生徒さんが
空き教室を使って黙々と練習されております♪
約3週間後に控えたアコースティック発表会ですが、
みなさん着々と準備の方は進んでおりますでしょうか?ヽ(^o^)丿

今日は空き教室もまだまだございますので
お時間ございましたらいつでも遊びに来て下さいね~\(^o^)/
お待ちしております☆

それでは、明日6月29日(月)大阪梅田校の空きスケジュールです♪

ボーカル/徳山 勝政 先生
20:30~22:00

ギター・ウクレレ/愛須 由人 先生
11:00~12:00
13:00~17:00
19:30~20:30
21:00~22:00

ドラム・カホン/湯浅 俊之 先生
11:30~12:00
13:00~17:00
19:30~20:30
21:00~22:00

フルート/重政 有紀 先生
10:00~19:00
19:30~22:00

クラリネット/崔 賢順 先生
19:30~20:00

バイオリン/武藤 礼 先生
11:00~19:00
19:30~21:00

以上のお時間でご予約可能です!
お問い合わせはこちら♪

◆ロキシーミュージックスクール大阪梅田校◆
●Mail
umeda@roxcy.jp
●Tel
06-6940-7912 
●HP
http://www.roxcy.jp/ukulele/
●facebook
https://www.facebook.com/RoxcyMusic
●LINE
ID:@fik4737t

京都三条校:本日の1曲☆アンサンブルレッスン♪

こんにちは(^_^)/
皆さん、お待たせいたしました!
本日の1曲は、6月14日に開催いたしました『アンサンブルレッスン』のダイジェストの動画を紹介致します♪
課題曲は、『Stand by me』と『Led Boots』の2曲です♪

ギター・ベース・ドラム・キーボード・ボーカルとたくさんの方に参加頂きました!
参加された方の中には、2曲演奏された方もいらっしゃいましたよ~!

本日レッスン受講された澤兄は、
『アンサンブルレッスンとっても楽しかったです!次は発表会に向けて頑張ります!!』

と更なる目標に向けて意欲満々でしたよ!!

次回のアンサンブルレッスンもお楽しみに~☆
では皆さんご覧くださいね(^^♪

京都河原町のギター音楽教室:明後日6/30(火)京都三条校の空きスケジュールです♪

こんにちは(*^_^*)
ロキシー5周年記念のオリジナルTシャツですが、昨日で締切となりました!
たくさんのご投票有難うございました♪
一体どのデザインがTシャツのデザインに選ばれたのでしょうか~?!
Tシャツが出来上がってからのお楽しみとなりますので、乞うご期待!!
みんなでロキシーオリジナルTシャツを着て、発表会を盛り上げていきましょう!!!

発表会のエントリーもまだまだ受付中ですよ~!
たくさんのエントリーお待ちしておりますヽ(^。^)ノ
http://www.roxcy.jp/event/

そして本日のスクールは練習して頂きやすいですので、是非お越しくださいね~★

それでは、明後日6/30(火)京都三条校の空きスケジュールです♪

ギター・ウクレレ/愛須 由人 先生
13:30~14:00
15:30~17:00
17:30~18:30

バイオリン/吉田 莉紗 先生
11:00~16:00

エレキベース/冨島 真希子 先生
15:30~18:30
19:00~19:30

サックス/中尾 健太 先生
20:00~20:30
20:30~22:00

ドラム・カホン/湯浅 俊之 先生
13:30~14:00
15:30~17:00
17:30~18:30

以上のお時間でご予約可能です!
お問い合わせはこちら♪

tel
075-229-6707

Mail
sanjo@roxcy.jp

HP
http://www.roxcy.jp/sax/

facebook
https://www.facebook.com/RoxcyMusic

LINE
友だち追加数

ID:@fik4737t

京都三条校★本日の1曲★ 「Part 2d」

こんばんは!
本日はギター&サックス科のきよしさんとキーボード科の矢田ちゃんと高橋先生といろんな音楽話で盛り上がりました!!

その中から話題になりました方の1曲で紹介したいと思います♪
Keith JarrettのTOKYO SOLO 「Part 2d」 です!

きよしさんは昔、Keith Jarrettのライブに行かれた事があるそうで、高橋先生がとても驚かれていました!
即興でジャズを演奏されるそうで、その場の雰囲気によっても演奏が変わるらしいです。
感情が揺さぶられる演奏のようです!

皆さんも是非聴いてくださいね!!