月別アーカイブ: 2015年9月

サッキーコ、有難う!!!

本日の三条校はお土産祭りとなっていますよ(^v^)★

サッキーコが東京に行かれたとの事でお土産を持って来てくれました~\(^o^)/
とってもかわいいコップのふちにいるねこがクッキーになっていますよ☆

サッキーコよりコメントです♪
『仕事で東京に行ってきました!お土産はどれにするか悩んだあげく”ふちにゃん”のクッキーにしました!
皆さんで食べてくださいね!!!』

との事です♪
サッキーコ、有難う!!
みんなで美味しく頂きますね(^^♪

DSC_0978

京都三条校の本日の1曲☆mまえだちゃん編☆「鯉心 / 届かない想いは、」

こんばんわ。mまえだです!
本日の1曲は、京都発☆路上Liveで出会った「半熟BLOOD」さんの10/4(sun)3つ目シングル
「鯉心 / 届かない想いは、」 です(*^_^*)♡♡

「鯉心」は、人間が魚に恋♡(鯉)する届きそうで届かない想いです・・・!!
10/4に初バンドバージョンのワンマンライブあrので、とってもたのしみです♡♡♡
良かったら聴いてください♪#

※PS※
京都祇園の鴨川で火曜日(日によりますが)19:00からやってるんで是非見に行ってみてください♪♪
ツイキャスも是非!!

半熟BLOODアカウント
@hanzyukubloodです。

さわねぇ&mまえだちゃん、有難う!!!

こんばんは!(^^)!
ギター科のさわねぇが甲子園のTUBEのライブに行かれたとの事でお土産を持って来てくれました!!

さわねぇからコメントです♪
『甲子園にTUBEのライブに行ってきました!25周年続いた甲子園でのライブも今回で見納めとなりました><
お客さん全員でウェーブをしたのですが、そればなんと!ギネスにのったんです!!!
私含めさわーずのみんな(さわにい&さわせんしゅ)で参加してきました♪
カラムーチョを皆さんで召し上がってくださいね!!!』

との事です!
さわねぇ、有難うございます(*^_^*)

またボーカル&ギター科のmまえだちゃんがディズニーのお土産を持って来てくれました!!

mまえだちゃんからのコメントです♪
『ディズニー行ってきました!楽しかったです♪』

との事です!
mまえだちゃん、有難う(●^o^●)
みんなで美味しくいただきますね☆

DSC_0977

中津の音楽教室:大阪梅田校より本日の一曲♪『Dragon Night』

こんばんは~

大阪梅田校より本日の一曲は
SEKAI NO OWARIの『Dragon Night』という曲をご紹介いたします♪

この曲は、今ボーカルの生徒さんがレッスンで歌われている曲で
すごく耳に残るメロディーなんですよね~♪

少し早口なフレーズなのでレッスンでは苦戦しているご様子でしたが
楽しそうに歌われているので何よりです(*^-^*)

みなさんもこの曲はご存知かと思いますが
改めてMVと一緒にご試聴ください♪

それでは、どうぞ☆

SEKAI NO OWARI 『Dragon Night』

大阪梅田中津のサックス音楽教室:明日10月1日(木)大阪梅田校の空きスケジュールです♪

みなさん、こんにちは~☆

最近少しずつ風が冷たくなってきましたね!
半袖一枚じゃ寒いくらいなので、そろそろ衣替えの時期では(^^)

こういった季節の変わり目は、なんだかわくわくします♪

さてさて、あっという間に9月も本日で最後となりました・・・
みなさんそれぞれ、秋・冬に向けてこれから新たなイベントもたくさんあると思います!

現役高校生の生徒さんに聞いてみると、学校では体育大会に文化祭、中間テスト等・・・
と、様々な行事があるようでとても楽しみにされていました♪

もちろん、スクールでも様々なイベントをご用意しておりますので要チェックですよ☆

イベント、発表会に向けて一緒に頑張りましょう!\(^o^)/

それでは、明日10月1日(木)大阪梅田校の空きスケジュールです♪

ギター/安齋 黒乃 先生
15:00~20:00

ボーカル/谷山 和恵 先生
10:00~10:30
13:00~18:00

ボーカル/丸田 章世 先生
16:00~18:30

サックス/中尾 健太 先生
16:00~19:00
20:00~21:00

サックス/井上 朋子 先生
10:00~12:00

サックス/稲村 芙梨衣 先生
15:00~19:00

バイオリン/吉田 莉紗 先生
21:00~22:00

DTM/神藤 由東大 先生
11:00~22:00

◆ロキシーミュージックスクール大阪梅田校◆
●Mail
umeda@roxcy.jp
●Tel
06-6940-7912 
●HP
http://www.roxcy.jp/ukulele/
●facebook
https://www.facebook.com/RoxcyMusic
●LINE
ID:@fik4737t

京都河原町の音楽教室:明日10/1(木)京都三条校の空きスケジュールです♪

こんにちは!

本日は秋晴れが気持ちいいお天気ですね♪
そして、9月も本日で終わり・・・明日から10月ですね!

10月のロキシーミュージックスクールはジャズアンサンブルレッスンがございます。
エントリーもまだまだ受付中ですよ♪

詳細はこちら!

今回はサックス・ピアノがメインの「ジャズ」アンサンブル!
もちろん、ギター、ベース、ドラムなどなど、ご希望あれば他の楽器の方も参加OKですよ~♪

普段ジャズを演奏されない方もこの機会に少し大人っぽい演奏をしてみませんか?
バンド未経験の方、大歓迎!
一人で演奏する時とは違った感覚を味わえるので、演奏が楽しくなるのは間違いなし!
他の生徒さんとも交流がありバンドも組めちゃうかも!?
バンドで演奏する事の楽しさを是非このイベントで知って頂ければと思います!
みんなで、楽しくアンサンブルしましょう!

課題曲も2曲ご用意しています!
ご自身のレベルに合った曲を選択してくださいね!
譜面もスクールで配布していますのでまずはチェック!

■日程■
2015年10月11日(日)10:00~12:00
※参加者多数の場合10:00~12:00、12:00~14:00迄の2部制

■場所■
和音堂

■担当講師■
サックス:中尾 健太 先生
ギター:愛須 由人 先生
ドラム:湯浅 俊之 先生

■課題曲■
①Autumn Leaves
②The Chicken

■参加費用■
レッスンチケット2枚

参加希望の方は、担当講師かスクールスタッフに直接お申し込みくださいね!
たくさんのご参加お待ちしております!
お申し込みは下記のアドレスからお願い致します。

http://www.roxcy.jp/event/ensenmle.html

それでは、明日10/1(木)京都三条校の空きスケジュールです♪

ボーカル/徳山 勝政 先生
11:00~13:30
16:30~18:00

ボーカル/山本 欽也 先生
18:30~22:00

クラリネット/小澤 征吾 先生
18:30~22:00

バイオリン/吉田 莉紗 先生
10:00~11:00
11:30~15:00
16:30~18:30

以上のお時間でご予約可能です!
お問い合わせはこちら♪

tel
075-229-6707

Mail
sanjo@roxcy.jp

HP
http://www.roxcy.jp/

facebook
https://www.facebook.com/RoxcyMusic

Youtube
https://www.youtube.com/user/kyotosanjo/videos

LINE
ID:@fik4737t

京都河原町三条の音楽教室:新井さんよりお土産!

皆さん、こんばんは!

ギター科の新井さんより岐阜のお土産頂きましたよ~♪
image1

とってもおいしそうな栗きんとんラングドシャ!
写真は愛須先生が独り占め♪

皆さん是非、食べて下さいね!
新井さんありがとう!
みんなでおいしく頂きます!

京都河原町三条のギター音楽教室:明日9/30(水)京都三条校の空きスケジュールです♪

皆さん、こんにちは♪

最近少しさむくなりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか!?(^^)
今月も後一日で終わりですよ~早いですね~(/_;)

季節の変わり目ですので、皆さんも風邪には気を付けてお過ごしくださいね~!!!
さてさて、、、

ロキシーミュージックスクールでは、10/11(日)10:00~12:00迄
京都の和音堂さんにてジャズアンサンブルあります~!(^^)!

課題曲は、「THE CHICKEN」、「Autumn Leaves(枯葉)」
この2曲となっております\(^o^)/

今日もギターとドラムの生徒さんが熱心にレッスンに来られていますよ!

本日は夕方から空き教室ございますので、皆さん練習お待ちしておりますね~♪

それでは、明日9/30(水)京都三条校の空きスケジュールです♪

ボーカル/豊住 麻希 先生
11:00~17:00
17:30~19:00
19:30~20:00

ギター・ウクレレ/愛須 由人 先生
11:00~15:00

クラリネット/小澤 征吾 先生
18:30~22:00

ピアノ/高橋 賢一 先生
13:00~14:00

サックス/篠崎 雅史 先生
15:00~22:00

以上のお時間でご予約可能です!
お問い合わせはこちら♪

tel
075-229-6707

Mail
sanjo@roxcy.jp

HP
http://www.roxcy.jp/guitar/

facebook
https://www.facebook.com/RoxcyMusic

Youtube
https://www.youtube.com/user/kyotosanjo/videos

LINE
友だち追加数
ID:@fik4737t

中津の音楽教室:大阪梅田校から本日の1曲!『JEFF BECK』

皆さん、こんばんは!

今日は一日中良いお天気でしたね~♪
皆さんどこかお出かけされましたか?

今日はあのスーパーギタリストJEFF BECKが大阪で単独ライブを行っているとの事で、
関西のギタリストは会場であるZEPP NAMBAに集まっているのではないでしょうか!?^^
見に行かれた生徒さんおられましたらレポートお待ちしていますよ~♪

という事で、本日の梅田校からの1曲はこの曲!
JEFF BECKのギターテクニックをとくとご覧あれ~♪

大阪梅田中津のウクレレ音楽教室:明後日9月30日(水)大阪梅田校の空きスケジュールです♪

皆さん、こんにちは~!

今日はとってもいいお天気ですね~♪
大阪の街は雲一つない快晴ですよ~!

さて、9月もあと2日となりましたね!
本格的な秋に突入しますが、皆さん空きのご予定はもうお決まりですか?

学生さんは文化祭シーズン真っ只中という事で、連日練習やレッスンに来られていますよ~♪
芸術の秋、食欲の秋、運動の秋、色々な秋がありますが、皆さん季節を感じて、いい思い出作りしてくださいね!

今日は夕方以降空き教室が出てきますよ!
ウクレレの生徒さんも熱心に朝から練習に来られています~♪

今日も皆さんのお越しをお待ちしておりますね!

それでは、明後日9月30日(水)大阪梅田校の空きスケジュールです♪

フルート・ピッコロ・ピアノ/高橋 悠香 先生
10:00~16:00

ウクレレ・ギター/伊藤 学 先生
12:00~13:00
14:00~15:00
15:30~18:00

ボーカル/谷山 和恵 先生
20:00~22:00

ドラム・カホン/花谷 俊一 先生
11:00~13:00
14:00~18:00
20:00~21:00

以上のお時間でご予約可能です!
お問い合わせはこちら♪

◆ロキシーミュージックスクール大阪梅田校◆
●Mail
umeda@roxcy.jp
●Tel
06-6940-7912 
●HP
http://www.roxcy.jp/ukulele/
●facebook
https://www.facebook.com/RoxcyMusic
●LINE
ID:@fik4737t