タグ別アーカイブ: The Beatles

ロキシーミュージックスクール講師紹介のコーナー:吉野 永祐 先生


☆DTM&ギターインストラクター:吉野 永祐(よしの えいすけ)先生

☆担当曜日・・・土曜日

幼少期からギターとピアノを弾くようになり、中学生のころには作詞作曲をするようになった。
キャットミュージックカレッジ専門学校ミュージッククリエイター専攻を卒業。
現在はアイドルの楽曲コンペに参加したり、女性シンガーの曲のアレンジミキシング、ライブでのギターサポートもしている。
平行して自身のアーティスト活動も行い、ラジオへの出演やライブハウス都雅都雅で自身がホストを務めるマンスリーイベントを開催している。

☆好きなアーティスト☆
The Beatles

☆おすすめ曲☆
She loves you
something

☆コメント☆
「この曲を弾けるようになりたい」「こんな風になりたい」など
生徒様の要望に少しでも力添えが出来ればなと思います♪

大阪梅田校より本日の一曲♪福田さん編☆『Help!』


大阪梅田校より本日の一曲は、お仕事終わりでサックスの練習にいらした
福田さんからおススメの一曲をご紹介いたします♪

The Beatles の『Help!』という曲です!!

この曲は、福田さんが宴会で披露される予定の曲だそうで
年末に向けて猛練習されているんだとか(^^♪

とってもノリの良い曲なので盛り上がりそうですよね☆

「なんでも鑑定団」のテーマソングとしても使われているので
みなさん、一度は耳にされているのではないでしょうか(^^)

それでは、早速お聴きください♪

The Beatles『Help!』

大阪梅田校 本日の一曲♪Hey Jude


皆さんこんばんは!

お正月おせちは食べましたか?
初詣には行きましたか?

お正月どんな風に過ごそうか考えていたら
あっと言う間に3日経っていました・・・。

年明け早々雪も降って毎日こたつから離れられません(._.)

そろそろシャキッと心を入れ替えて
今年も素敵な1年にしたいですね♪

さて、本日の一曲は皆さんご存知のこちら!
ついつい何度もリピートしちゃいます(^^♪

なんだか幸せな気持ちになるこの曲を
最初から最後までじっくりお聴きください☆

The Beatles『Hey Jude』